上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

蝋梅

2013年01月08日 | 8na8na-club

with 8na8na-club

蝋梅
新春の露地に真っ先に咲きました。
甘い香りが漂います。

"8"のつく日は、awa姫さま。が主催する
8na8na-club(はなはな-くらぶ)の日、詳細は、こちら

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅つき | トップ | 花簪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りも (ru-)
2013-01-08 09:41:26
咲きましたね。
この時季1番に咲く蝋梅~~~
此処まであま~い香りが漂ってます。
青空に映えて蝋梅も嬉しそうですね。
返信する
待ってるんですが・・・ (ヒロ)
2013-01-08 16:51:10
きれいに咲いてますねー。

まだこちらのつぼみは硬い状態です。

これからの時期、ロウバイや梅が咲く頃は恒例の花粉症が始まって香りを楽しむことが出来ません・・・。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2013-01-08 16:59:40
甘い香り
甘い香り

う~~~ん
ここまで届けて~~~♪
返信する
Unknown (awa)
2013-01-08 18:52:57
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

蝋梅・・・探しに行ったのですがまだ咲いていなくて、見れて良かった♪

お花もふっくら・・・今年はお財布もふっくらしてほしいawaでございます(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-01-08 20:48:17
わわわ♪
大好きな蝋梅♪
ありがとうございます

明日のお昼は 職場近くを散歩してみます
蝋梅 咲いていますように♪
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2013-01-08 22:29:45
本年初の露地の花です。
ru-さんの写真を見て、咲いているのではと思い撮りに行ってきました。
毎年一番最初に咲く場所です。
背景も良い日に恵まれました。
返信する
ヒロさん。こんばんは。 (上総)
2013-01-08 22:37:43
やっと数輪咲いてました。
当地では、最も早く咲く場所で撮ってきました。
花粉症があると、香りが愉しめないですよね。これは残念ですね。
蝋梅の香りぐらい愉しめると良いのにと願っています。
返信する
陽ちゃん。こんはんは。 (上総)
2013-01-08 22:42:53
甘い香り。より、甘いささやき。
甘いささやきより、甘い鯛焼き。
ではないですよね。香りを届けたいです。

花の咲いている枝を室内に置くと、ひと月ぐらい香り続けますよ。
返信する
awa姫さま。こんばんは。 (上総)
2013-01-08 22:51:06
陽当たり良好の条件の良い場所で咲いていましたよ。
お財布ふっくら。は小生も望むところ。願うところです。

阿倍さんに景気回復の糸口を掴んで手繰り寄せて欲しいトコです。
返信する
まこちゃん。こんばんは。 (上総)
2013-01-08 22:55:30
新春の一番に咲く花。
今年は寒いので開花が待たれますよね。

御地は暖かい地域なので、陽当たりの良い好条件の場所であれば、
春の息吹がみられるかも。
咲いていますように。
返信する

コメントを投稿

8na8na-club」カテゴリの最新記事