上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

群馬大学クラッシックカーフェスティバル(1/5)

2015年01月31日 | 上総


トヨタ2000GT
トップバッターは、日本の名車から。


220Kmまであるスピードメーター。
木目調のパネル。

1998CC 150馬力

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトカー | トップ | 群馬大学クラッシックカーフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2000GT (6x6)
2015-02-02 08:16:35
何度見ても格好良いですね。セクシーですよね。そして実は内装も格好良い。
この車があるかないかで、国産車への誇りというか、日本人の自信に大きな影響があるとすら思っております。

ここ10年、実車を見たことがないので、羨ましいです。
返信する
6x6さん。こんばんは。 (上総)
2015-02-03 00:26:00
欧州のスーパーカーを参考に、日本風にまとめたのではと思いますが、
当時なら、板金などで妥協しちゃいそうですが、
流線型のデザイン、リトラクタブルのヘッドライト。

その後に出てきた日本製のスポーツカーの原点であり、
お手本的存在なのではないでしょうか。

現存する車も少なくなっているようで、小生もこの展示以外では見られないです。
返信する

コメントを投稿

上総」カテゴリの最新記事