上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

檸檬

2012年12月23日 | 


檸檬 (レモン)
この時期に結実するのですね。

鉢植えなのに持ち帰りたいほど見事

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生織物会館 看板 | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮 (明智)
2012-12-23 09:22:07
檸檬という漢字も、この青い実も、
目に新鮮です。
返信する
お見事 (ru-)
2012-12-23 11:52:44
見事に大きくなってますね。
然も鉢植え・・・
実の形も素晴らしいです。
返信する
Unknown (ヒロ)
2012-12-23 22:15:16
この木にも花が咲くんだ?って言うのが結構ありますよね。

レモンの花もあるとは・・・。
返信する
明智さん。こんばんは。 (上総)
2012-12-25 01:41:21
馴染みがある植物なのに、難しい漢字の代表格ですよね。
お酒の席では、揚げ物の横にそっと添えられてたりしますよね。
ついでに、檸檬って書けるって話題になったり。
こんな木に実るのですよね。
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2012-12-25 01:44:09
>見事に大きく。
そう食べ頃?かな。
フラワーパークなので、キッチリ植物を育てられますよね。
さすがだと思いました。
返信する
ヒロさん。こんばんは。 (上総)
2012-12-25 01:48:48
いろいろな植物を撮っていると、おもしろいのも出逢います。
コーヒーや、アボガドの花とか。
果実の方には、結構馴染みがありますよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事