上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

旧井上畜産 その前

2024年02月17日 | イベント

中之条ビエンナーレの1年前
ビエンナーレの会場を使って、『拝啓 うつり住みまして』というイベントがあった。

アーティストトーク があるというので、参加。
何も決まっていない。ということだった。

掃除をして、床をはがして。etc. etc

アイデアを抽出。いろいろと企画していた。のでは。

セザンヌが逃げて展示が出来なくなった場所

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あなたの一票が私を支えています

コロナ禍で、『表現』の仕事が制限される中。
発表の場に移り住んで、創作に集中。と云っても、生活もあるし、糧も必要。
リフォームじゃないんだから、綺麗になった。ダメだし。予算もあるし。
きっと、中之条の歴史や風土、この建物を使う意味。
そんなことを考えたのではないかな~って。

私的には、売れるモノがいいのではと思ったりした。
出来た作品は、逃げてしまって、展示できなかった、『セザンヌ』であった。

陶芸家で人間国宝保持者の濱田庄司さんは、流掛という技法を得意としていた。
大皿に、15秒。さっと2~3本の線を書く。だけ。
見ていた方が『あまりにも早すぎて物足りなくないか』という質問をしたそうです。

その質問に対して濱田庄司さんは『15秒プラス60年と見たらどうか』と回答しました。

美術とは、そんな側面もありますよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧井上畜産 / 中之条ビエンナ... | トップ | マンサク / 足利フラワーパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事