上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

沼田。ようかん。

2017年11月19日 | 上総

沼田においしい羊羹あり。と聞いて検索。
着いた場所は、沼田城内にある立派な建物。
なぜ、沼田城内の公園中に、おいしい羊羹?
しかも、何かを売っているという雰囲気はまるで無い。え!~。


羊羹と洋館を間違えていたようだ。
江戸時代後期に沼田藩を治めた、土岐が、大正13年(1924)建設した洋館でした。


窓の外には見事な紅葉

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながめ余興場 | トップ | 武者 集合 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (上総介)
2017-11-19 10:44:05
沼田城とともに行ってみたい近代建築です。
沼田 SLを撮りに何度か降り立っているのですが
ここまでがなかなか行けず。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-11-20 00:49:08
沼田城は、真田の由来がありますよね。^±^ノ
沼田あたりは、もう紅葉を通り越して、今日あたりはもう雪でしょうかね。
今年は11月から寒いですね。^±^;
1月の一番寒い日のような感じです。
まだ11月なのに。^±^;
返信する
上総介さん。こんばんは。 (上総)
2017-11-20 01:20:17
洋館の横に江戸時代の旧家と資料館があります。
街も昭和の雰囲気が残っています。
もし、立ち寄られましたら、沼田城内に観光案内所があり名所マップ置いてあります。
ご興味の場所を探してみて下さいませ。
返信する
てくさん。こんばんは。 (上総)
2017-11-20 01:28:17
上田の方が、主筋だったりしますけど、沼田は真田で、町興ししてましたよ。
まだまだ、こんな感じで紅葉してます。
もうちょっとかなぁ~。
この辺りも結構雪に埋まるんですよね。

返信する

コメントを投稿

上総」カテゴリの最新記事