上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

菖蒲

2011年06月08日 | 


あずま水生植物公園
6月12日
公園まつりがあります。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ   がんばろう! 日本。出来ることから始めます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫女苑 | トップ | 釣浮草(つりうきそう) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみな (ru-)
2011-06-08 11:59:16
いよいよ菖蒲のお出ましですね。
紫陽花と共に梅雨を思わせるお花です。
それにしても綺麗に撮れてますね。
蕾も沢山付いている様なのでこれから未だまだ
楽しみは続きますね。
返信する
Unknown (Naoya)
2011-06-08 22:25:54
こんばんは

この美しい紫がたまりませんよね!
菖蒲が咲いていると、梅雨の憂鬱な気持ちも癒されます。
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2011-06-09 00:33:45
この日は、菖蒲祭りの前の週なのに、数輪しか咲いていなかったです。
なので、一輪だけ。
梅雨時の紫陽花に前後して咲きますよね。
今週末から来週ぐらいが見頃かなと思っています。
池が一面、花に覆われると結構綺麗です。
返信する
Naoyaさん。こんばんは。 (上総)
2011-06-09 00:38:06
いつもは、池が紫で覆われるのですが、未だ、数輪しか咲いてなかったです。
日本庭園の池がある公園には咲いていたりしますよね。
雨でも楽しめますよ。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-06-09 06:27:33
今、ショウブも旬ですよね。^±^
うちの近くでも咲いてますよ。^±^
キショウブが多いですがね。^±^
返信する
てくっぺさん。こんばんは。 (上総)
2011-06-09 23:54:56
いくつか池が有って、池ごとに色分けしているようです。
この時期に合いますよね。
色違いもそのうちアップしたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事