上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

エキナセア

2010年07月25日 | 

・・
エキナセア 
・・
原産地はアメリカで、先住民族が数百年にわたり愛用してきた伝統的ハーブです。
花言葉は、優しさ

以前ブログ友達がアップされましたが、名前が判らなかった。
花びらが垂れて咲く。

blogram投票ボタン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜景 (1) | トップ | 背景が替われば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (所員Q)
2010-07-25 11:15:43
こんにちは。
私のブログにご訪問&コメントを頂きありがとうございました。
花言葉 優しさ 
この優しさが一杯あふれる家族を作りたいと思っていますが、怒号が飛び交うときも多々あります。
この花を見て優しさを養おうかと思います。
返信する
所員Qさん。こんばんは。 (上総)
2010-07-25 23:12:15
いつも拝見していましたが、今回は、大ニュースだったのでコメしちゃいました。
子供は元気な方がいいですよ。
時には厳しく、時には優しくですね。きっと
成長の記録が楽しみです。
返信する
興味津々 (ru-)
2010-07-27 19:41:10
面白いお花ですね。
始から花びらが垂れているのですか?
マーガレットの終わりの頃こんな具合ですね
ハーブだと香とかも在るのでしょう
どんな者に使われるのか興味津々
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2010-07-27 22:49:20
Akechiさんも(垂れた花びらで)撮ってましたので、後に続いてアップしました。
この花のハーブとしての効果は絶大で、
インフルエンザや風邪、怪我の治癒の補助なんて書いてありました。本格的な薬みたいです。

いかにも効果アリの風貌です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事