上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

広瀬川界隈 / 前橋市

2023年01月06日 | 都市散歩

ちょっと賑わいが戻ってきました。
この辺りは、戦前には、広瀬川の水力を利用した製糸業が盛んだった。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

あなたの一票が私を支えています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安孫子智子さん ライブ  | トップ | デコトラ / 前橋市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2023-01-06 08:18:44
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

夏休みに北関東に行った際に、前橋に行きたかったんですよ。前職で高崎にはよく行きましたが、前橋は殆ど行ったことがないのです。
この川沿いは魅力的な町並みですが、なにより背後に「ロンドン」があるじゃないですか。2月から始まる一連の治療が終われば、是非行きたいです。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-01-06 08:50:34
上総さん、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
ガーデニングをするようになってから光を意識するようになりました。
今更ですが太陽がいかに大切か思い知りました。
私も「ロンドン」が気になります。(^^;
ロンドン♪ロンドン♪楽しいロンドン♪愉快なロンドン♪・・・
って、ここの事ですか?
何だかハゲリンが喜びそうですケド。(´艸`*)
返信する
6x6さん。こんばんは。 (上総)
2023-01-06 23:23:51
こちらこそ。今年もよろしくお願いいたします。

東京からの交通が、利根川に阻まれて、交通の要衝は、高崎。前橋は、糸の街として栄えました。
「ロンドン」もその名残りかも。
空襲があったので、武家屋敷のようなモノはありませんが、古き佳き昭和の街だったりします。
手術もうまくいくことを祈りつつ、快癒されたら是非歩いてみてください。
ロンドンが入れたらいいのにって思っていたりします。
返信する
ケイさん。こんばんは。 (上総)
2023-01-06 23:42:30
こちらこそ。よろしくお願いいたします。

植物の成長にも、収穫にも。ホント影響大ですよね。
見るにしても、日差しがあった方が映える気がします。
ロンドン♪ロンドン♪って。
そのロンドンですよん。イギリス風の帽子をかぶったバニーちゃんが出迎えてくれますよん。
なのですが、かなり前に閉店したようです。

テレビCMでやっていた時代。
いかがわしいと罵るかもですが、こういうお店が栄えてこそ、(異性に興味を持つ)「少子化」対策の原点なのかもと思ったりします。
返信する

コメントを投稿

都市散歩」カテゴリの最新記事