上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

ハンカチの木 (鳩の木) 満開

2009年04月28日 | 

・・
ハンカチノキ (幽霊の木)ってご存知ですか?
花言葉は、「清潔」
・・
四川省、雲南省(ざっくりパンダの居るところ)
この木を発見したダヴィッド神父はジャイアントパンダの発見者でもあるそうです。

近づいてみると、ハンカチが枝いっぱいに干してある感じですね。

ハンカチの正体はこんな感じ。
鳩や幽霊にも見えますでしょうか?
4月末~5月初めに満開になります。

ぐんまフラワーパーク
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑田佳祐の音楽寅さん~直前... | トップ | サボテンの花 (白龍丸) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか (akechi)
2009-04-29 09:16:21
ハンカチの木って、なかなかシャレたネーミングですね。
なるほど、アップで見るとよく分かります。

緑と白の間に青空が覗いてたりして、
爽やかな印象です。私には幽霊には
見えなかったですね。
(夜だと見えたかもしれませんが)
返信する
Akechiさん。こんにちは。 (上総)
2009-04-29 10:30:43
ちっちゃい"お化け"が木に着いているって感じでしょうか。
園の人は珍しい木だと言ってました。
ヒラヒラが印象的ですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事