上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

寺坂橋

2019年04月24日 | 地域・名所・旧跡

寺坂橋
明治22年に架けられ今も現役。
現在も使われている橋としては、埼玉県内最古。

桜の時期。笑子さんの記事を観て行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あなたの一票が私を支えています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双体道祖神 | トップ | 吾妻公園 チューリップまつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺坂橋 (fuworld(coppepapa))
2019-04-24 12:59:19
寺坂橋,明治22年ですか古い、現役務め御苦労さまです。
桜まだ楽しめますね。
返信する
fuworldさん。こんばんは。 (上総)
2019-04-25 00:22:40
まだまだ、当分現役のようです。
碓氷のメガネ橋もそうですが、石造りは頑丈ですよね。
(群馬も山が多いので)桜は山間部に登っていくともう少し愉しめそうですよん。
返信する

コメントを投稿

地域・名所・旧跡」カテゴリの最新記事