上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

夜の街 @中国

2010年03月12日 | 海外


ネオン街へ出てしまいました。

日本料理も食べられます。
日本料理店・菜菜子 150元で食べ放題、飲み放題です。
写真中央の女性は、「ママさん。」
食事だけのお店でも、ママさんってポジションがあります。

近くには、日本人向けのカラオケ(KTV)、スナック、クラブなどが軒を連ねる。

中国の夜長く、ここから先は、大人の時間
カメラのバッテリーが切れてしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーウィンドゥ @中国 | トップ | Going back from China to Ja... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (6x6)
2010-03-12 08:12:44
何ともいえない雰囲気ですね。
日本っぽい異国のようであり、異国っぽい日本のようでもあります。
中国はまだ行ったことありません。
この日は、どんなものを食べましたか?
返信する
Unknown (はげりん)
2010-03-12 12:03:53
日本人向けのカラオケ、スナック、クラブって、
日本人だけ高い料金だったりして。
前にどこかで問題になりましたよね。

ママさんは日本の方ですか?
やはり菜菜子さん?
返信する
ネオン街 (ru-)
2010-03-12 16:16:04
ネオン街といっても 何所となく野暮ったい気がします。
お店の前に止まっている車は 高級らしいけど・・・
こんな事を言ったら叱られそう~~
返信する
6x6さん。こんばんは。 (上総)
2010-03-13 00:25:49
>異国っぽい
そういわれてみると。なのですが、
現地のもの(施設)を流用しながら、あまりよく知らない日本風にするので、違和感がでるのだと思います。
食べ物は、お寿司がおいしかったですが、
何が出るか判らないので、生物(特に貝類)は食べない方が良いと食べてから言われました。
鍋物は人気でした。
返信する
はげりんさん。こんばんは。 (上総)
2010-03-13 00:32:42
常連さんにくっついていかないと、恐ろしくて入れません。
ハンバーガー 150円、高級中華 1200円 
日本食食べ放題 2000円
で、クラブは 10000円ぐらいだそうです。
(僕は未成年なので入れませんでした。)
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2010-03-13 00:44:39
昼は、人力車が通る街なので、
前近代的雰囲気ですよね。
六本木ヒルズのようなわけには行きません。
良いものを使おうとすると、日本製で、
輸入品扱いになってすごく高価だったり、
それらをディスプレィできる人もすくないだろうし。
野暮ったいですよね。(納得)
返信する
うえさまぁ (ケロヨン)
2010-03-13 01:22:37
いい所でバッテリーが切れるんですね(笑)
返信する
ケロさま。おはようございます。 (上総)
2010-03-14 11:05:33
いろいろあった、
あーんなことや、こんなこと、むふふなこと
更には、武勇伝の数々
お伝えできないのが残念です。(笑)


返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事