上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

ハドソン川の奇跡 / ノースカロライナ/ シャーロット

2020年12月24日 | イベント

"...we have had a milacle on Hudson"
ニューヨーク発 シャーロット行 の US AIR WAYS 1549便 が、ハドソン川に不時着。
市街地に墜落の危険もある中、機長の操縦と判断でハドソン川に無事に降りたったという話。
この博物館には、その実物の機体を川で拾ってきて保存してある。

鳥がエンジンを直撃、残った機能、使える物は何か、何処に降りるか、
川に着水。周囲に居た船が救助に向かって、全員救助されるまでの
30分程の出来事。

Amazon prime の吹き替え版で観る事が出来る。
ので、短めの説明で失礼します。

今日はクリスマスじゃん

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あなたの一票が私を支えています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライト兄弟 初飛行の地 / ... | トップ | イルミネーション / 埼玉県... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お〜たむ)
2020-12-24 22:57:42
Merry Christmasです☆

これ私も観ました。
本当にすごい奇跡でしたね!
日本に行くときは毎回あの機長さんに頼んで
操縦してもらいたいぐらいです(笑)

博物館、行ってみたいな〜。



返信する
お〜たむさん。こんばんは。 (上総)
2020-12-25 23:10:54
メリークリスマスです。~。

空港近くで1日空いちゃって、博物館か美術館か名所かって探して、この博物館に行ってみました。
そしたら、この飛行機の展示があって調べたら、あの飛行機でした。
アマゾンプライムで、観ながら記事を書いてましす。

全くの整備の問題の事故だったのですが、羽田発大阪行きが群馬に降りたこともあるので、
こんなこともあるのですね。

ちょっとちっちゃめ。シャーロット空港隣接の場所ですよん。

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事