上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

山茶花

2011年01月04日 | 

山茶花 (さざんか)
寒々とした青空の中、寒さが厳しくなると、
緑がが濃くなり、花が咲きだす。

blogram投票ボタン
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の内 | トップ | マンサクの花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (akechi)
2011-01-04 11:18:20
いつもタイムリーな記事ですね。
うちは、全然お正月らしさがなくて(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2011-01-04 12:37:28
明けましておめでとうございます~~~

今年もよろしくお願い致します~~~
返信する
山茶花 (ru-)
2011-01-04 13:15:05
今が盛りの山茶花
緑の艶やかさを引き立てる花の色
濃いぴんくが葉と相俟って 良い感じですね。
返信する
Unknown (Naoya)
2011-01-04 13:30:40
こんにちは

垣根の曲がり角ですね
…っていう冗談はさておいて、
こういう美しい花が咲いていると、冬も捨てたものではないと思います
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-01-04 14:50:13
山茶花とツバキ、今真っ盛りですよね。^±^
初詣で行った地元の神社では椿が咲いてました。^±^
返信する
akechiさん。こんばんは。 (上総)
2011-01-04 23:07:25
季節っぽいのを並べてみました。
一週間ぐらい続けてみたいなんて思っています。
本年も宜しくお願い致します。
返信する
らいくらまんさん。こんばんは。 (上総)
2011-01-04 23:08:40
明けましておめでとうございます。
ちびちびコメ入れますが、
本年も宜しくお願い致します。
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2011-01-04 23:17:15
次々と咲いていますよね。
冬の日差しを浴びて、緑の葉っぱも綺麗に写ってますよね。
もうちょっと青空があればなんて思っています。
もうすこし花の写真が続きます。
返信する
Naoyaさん。こんばんは。 (上総)
2011-01-04 23:22:24
上州の田舎では、あちこちで咲いています。
もちろん、垣根の曲がり角でも。
更に雪が降っても咲き続けそうです。
田舎では、いろいろな花が、ポツポツと咲きだしています。
返信する
てくっぺさん。こんばんは。 (上総)
2011-01-04 23:26:56
山茶花と椿ですよね。椿をノーマークでした。
もしかするとこの花椿?
神社の生け垣でよく見かけますよね。
花が少ない中、ホント綺麗です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事