上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

雪中に花

2010年02月07日 | 

寒椿
凍ってます。

どんな寒さにも耐えて咲き続けます。
(辛い日々に耐え続ける私(17)の人生重なります)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪いの館 | トップ | 春開く »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪にも負けず (ru-)
2010-02-07 20:48:26
先日の雪の日に私も同じ様な写真を撮りました。椿に雪が積もっているのを・・・

椿の花はそれでもしっかり受け止めていたのです。
確かに見習いたい様子でした。
返信する
Unknown (みかん)
2010-02-07 21:37:08
下の写真は確かに
「堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び」
って感じですね
雪を払ってあげたい
返信する
Unknown (すだれ)
2010-02-07 23:04:32
こんな時期にもう椿が咲くんですね。
写真シーズンが長くていいですねーw
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2010-02-08 00:50:34
ru-さんも撮られたとすると写真が楽しみです。
ホンダの創始者、本田宗一郎氏が好きだったという噂があって、
いつも撮りたい題材になっています。
結構良いですよね
返信する
みかんさん。こんばんは。 (上総)
2010-02-08 00:55:14
みかんさん。優しいです。
これで枯れちゃうと寂しいですよね。
寒さに耐えて、雪が溶けたら元気が戻ります。
人も厳しい時期を過ぎたら・・・
返信する
すだれさん。こんばんは。 (上総)
2010-02-08 00:56:34
冬の間咲き続けます。
寒椿という種類だと思います。
結構きれいですよね。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-02-08 04:43:45
厳しい時期は花にも人間にもありますよね。
そんな時は、厳しい中においても小さな楽しみや幸せを見つけ出し、
遠い先の事は考えずに明日の事だけ考える・・
それが一番良いような気がします。
寒椿もきっとそう思ってるのではないでしょうか。
返信する
美しい (akechi)
2010-02-08 09:25:12
寒さに耐えてるのでしょうけど、
むしろ、その寒さを友としてるような、
そんな気さえしてきます。美しいですね。
返信する
はげりんさん。こんばんは。 (上総)
2010-02-09 00:09:06
小生かっこいいこと書いちゃってちょっと恥ずかしいです。
はげりんさんのおっしゃるとおりです。
本田宗一郎さんの好んだ花(景色)と言われています。

返信する
Akechiさん。こんばんは。 (上総)
2010-02-09 00:18:14
小生的には、1枚目の花びらまで凍っているの良いですが、画的には2枚もいいのではって思っています。
確かに、堪え忍ぶ感じに、雪と共にといった趣も見えますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事