上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

うなぎ つかみどり

2017年06月07日 | 上総


うなぎ投入

やすき節よろしく。少女が尻尾を掴んだ。

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田圃で | トップ | 睡蓮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (6x6)
2017-06-07 08:39:24
一回やってみたい。掴んだら貰えるのでしょうか。
子供の頃、近所のオジさんがどこかでウナギを捕まえて、おすそ分けしてもらったことがあります。
天然モノは貴重と当時から言われましたが、調理方法か事後処理に問題があったのか、生臭くて不味かったです。
楽しそうな子供たちの笑顔を見て、そんなことを思い出しました。
返信する
 (明智)
2017-06-08 08:28:13
近所の川で捕まえたウナギを庭の小さな小さな鯉などを入れる池で買ってました。
ある程度大きくなったら、父が飼い主である私の許可もなく、
料理してたのを思い出しました。
かなりショックな出来事でした。
返信する
6x6さん。こんにちは。 (上総)
2017-06-08 11:26:14
当然貰えると思います。
小生も、どーやって料理するのかな~ってトコが心配だったです。
(推定ですが、)食用の物を仕入れての放流なのでしょうが、調理って大問題ですよね。

(手際の良い大人が) 総取りしちゃうのではなく、いろいろと体験させつつ、小さい子にも満遍なく行き渡たる仕組みがあればとも感じました。
返信する
明知さん。こんにちは。 (上総)
2017-06-08 11:44:45
ウナギが居る川が近くに・・・というのも、
庭付きの家が夢なのに、池まである豪邸。凄い。

ウナギを食べると云ったら、出来上がりしか浮かばないのですが、
可愛がって飼っていたものが「ちょっと料理して食卓へ」ってなって出てくると、想像しただけで、ショックになりそう。
でも、美味しいんですよね。
返信する

コメントを投稿

上総」カテゴリの最新記事