Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

ピンクに萌 山野草編

2006-06-07 | 山野草

ちょっと分かりにくいですがヤブコウジの新しい葉もうっすらピンクです
花芽もついてきました
ヤブコウジ》藪柑子 やぶこうじ科 常緑小低木


こちらもヤブコウジの新しい葉、葉先がピンクに染まってます
しばらくすると普通のクリーム色になってくる。


豆鉢のユキノシタ1センチにも満たない小さな葉もうっすらピンク

匍匐枝(ランナー)の先の小さな新芽のピンクの産毛


オトギリソウ どんどん伸びてきた茎がピンク色


斑入りのアジュガ・レプタンスだってピンクです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク (ちせ)
2006-06-08 02:32:32
新芽がピンクになるのって、きれいでいいですよね

我が家にもピンクの子がちらほら・・・



富良野のラベンダー畑、むか~し行ったことがあります。

そもそも富良野くらいならよく行くのですがラベンダーの時期にはなかなか



あまりに普通の家でたくさん咲いているので、わざわざ見に行かなかったり。。。
返信する
*ちせさんへ* (cokety)
2006-06-08 12:56:29
え!ふつうに咲いてるのラベンダー!

確かにたくさん出回ってるしガーデニングにはよく使われてるけど群生しているとこってこの辺ではほとんどないと思うよ

ラベンダーの畑に行ったらいい香りだろうな~
返信する