Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

京都府立植物園 まだまだ桜も咲いてました

2006-05-01 | 京都ご近所散策

          遅咲きの八重桜はまだ満開です。
               
 
 ポンポン咲きのはんなりした八重桜
               
                                     これも桜
                              
                桜林はもう散ってしまった。
               
                       かわってこれからは新緑がきれいです
        
              ▲イチョウの花。初めて見ました
  
           ▲ハナミズキ
                    
                               ▲ハナズオウ
 
 ▲名前わからへんかったーでもきれいな色の花でした
          
                ▲ハートの形がかわいいカツラの葉
           
              娘と一緒にいろんな葉っぱを拾った 
           
          クスノキの葉っぱは模様がみんな違うので面白い
       『はっぱのフレディ』?だったかな?葉っぱが主役の絵本がありました。
子供に読み聞かせした時こちらが感動して涙流してしまった事を思い出した。
                 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-05-01 11:34:40
こんにちは泉です。

昨日は植物園で偶然会ったのでびっくりしました。

相変わらず元気でお若いですね。盆栽も頑張って続けてらっしゃるので安心しました。

これがブログですね。coketyさんとおっしゃるのですね、盆栽以外にもいろいろ育てておらるのですね、お若いからこれから楽しみですね。どうか続けてください。

前の写真のシンパクは二年前の雅風展の時のファミリー盆栽講習会のシンパクですか?

その時の様子は全国小品盆栽組合のホームページにも写真出てましたね、あなたもお子さんと出てますよ、ご存じでしたか?

では、もしかしたらそれ以来何もしてないとか?(^_^;)

また、どこかの展示会でお会いするかもしれませんね、

私も撮り貯めている写真をこんな風にホームページなどで紹介していきたいと思ってますがコンピューターは苦手です、しかし、頑張って習ってますのでその時はお知らせいたします。

また、見に参ります。
返信する
* 泉さんへ * (cokety)
2006-05-01 12:38:32
こんにちわー昨日は急にお声をおかけして申し訳ありませんでした。

覚えていて頂いてうれしかったです

それに、早速見に来ていただいて嬉しいです!



盆栽は難しくてちょっと最近つまずいています・・・

でも、見るのは好きなのでまた展示会でお会いするかもしれないですね。

それに泉さんの盆栽棚も拝見したいので早くHPを作ってくださいね、楽しみにしています



雅風展の講習会の様子、知ってましたよ。ちょっと気恥ずかしいですよね。

そうです、そのときのシンパクなんです

なかなか時間がなくてお世話が出来なくて

でも、引き取り先が決まったのでよかったです

泉さんとお会いできて本当に嬉しかったです

また、こちらに見に来てください

そして、遠慮なくご意見お聞かせくださいね。
返信する
(^0^)あららららぁ~ (みっちゃん)
2006-05-01 22:04:30
まだ桜が見れたとはっ!!!!驚き!!

それにしても、キレイだなぁ~ 開花オンパレード!!!

アタシもイチョウの花は初めて!!! 



ハナミズキもキレイだし・・・

しかも綺麗な葉っぱ!!!!?

お嬢と一緒になんて♪ 素敵だなぁ~

絵本!!! ありましたね♪ 貴重な涙だ!

返信する
*みっちゃんへ* (cokety)
2006-05-02 12:36:06
京都ではまだ桜が見れますよ

それも、みっちゃんの好きな八重桜が



GWにおいでませー(あ、これは山口だった・・・)

おこしやすー
返信する