Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

あれもこれも・・

2008-05-15 | 山野草

あれもこれも!大好きな花が咲いてるぅ

 

丁字草でしょ~

 

 たまらないですよね~この黄昏ブルー

 

 

 アッツ桜でしょ

 紅風知草と、

 

 

そう、ピンク八重アッツ桜、今年も毛深い(?)美人に会えました

 

 

 

 縞蔓穂

 

 

 

 

純白の美女三つ葉下野

 

 

去年、ネジさんにお誘いいただいて

すっごく素敵な草もの盆栽展に行って来た時

一目ぼれした美人草です

めちゃ色白

 

 

 

この美人・・なかなかのお転婆です ね、そらまめさん。

 

 

 

 黄花チゴユリ

全く目立たないので咲いてるの分かりませんでした

 

 

 

 

 

夫のこととか、私ゴトだとか・・・色々と応援してくださって

本当にありがとうございます

慣れない職場に苦労してる夫ですが

今漕ぎ出したところです。波に乗るまでは大変ですが頑張ってます

働けるという喜びに感謝しています。

 

で、やっと私のほうも色々とやってきましたが

ようやく一段落ついてきました

これでようやく憧れの専業主婦です

平日の昼間に一人で家に居る喜びをひしひしと感じています

暫く手をつけてなかった家のこまごました整理など

やりたいことも山積みなのでボチボチ片付けていきたいです

 

フーレの仕事、やりますよぉもちろん!

始まったところなんですから

でも本格開始はもうちょっとだけ専業主婦をやってから

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも・・・ (とことこ)
2008-05-15 11:24:20
みんなきれいですね~
こうやって見せてもらうと、次々にほしくなります。
幸いに、といっていいのか、こちらはあまり販売がないので、鉢数増加になんとかセーブがかかっています。
木の盆栽もいいけど、草ものの方が好きです。
もう少し上手になったらそのときは・・・
やっぱり欲しいですね。

↓の試験、さすがですね
それから、大変なこともあったのですね。
ほんと、これからは上がるばかりですよ!
私も1度なりたい、専業主婦…いいなぁ
返信する
こちらも (そらまめ)
2008-05-15 13:20:45
続々と咲いてるねー。
三つ葉シモツケはあばれんぼうだけど、この白い清楚なお花がめちゃめちゃいいわー。
いつまで見ててもあきないね。
チョウジソウは、お花が終わったらどうしてるの?
切り詰めたほうがいいのかしら。
八重のアッツ桜もかわいいね。
うちのは1輪だけ咲いてくれました。

返信する
*とことこさんへ* (cokety)
2008-05-15 23:19:43
同感!だんだん草ものが欲しくなって来ますよね
草は木ものよりも手入れも楽ですし可愛いですしね~♪
あれ?通販では買わないのぉ?

専業主婦、いいですよぉ
でもきっとすぐに飽きちゃうかもね。
返信する
*そらまめさんへ* (cokety)
2008-05-15 23:23:27
そらまめさんちと同じく続々と咲いてきてま~す♪

チョウジソウ、昨年は種がとれるかなぁって思ってたんやけど種採り忘れた・・。草もそのままにしておいて、早春枯れた草を刈り取って植替えをしました。
庭があったらなぁ~
確かネジさんちで地植えしてはったような・・。
返信する
素敵♪ (にぃにぃ)
2008-05-20 22:27:52
お転婆のべっぴんさんいいな

coketyさんちは花盛りかぁ
癒されるな~

そうや! オブちゃんって花が咲くの
なんか花芽が上がってるんやけど…
返信する
*にぃにぃさんへ* (cokety)
2008-05-22 08:57:14
お転婆のべっぴんさん、ええやろ♪
日陰で管理するのがいいんやて
増えたらにぃにぃさんちのお庭に株分けさせてもらうね、お転婆べっぴん同士やろ

オブちゃん花芽付いてから忘れた頃しか咲かないよ~
しかもオブちゃんの花は観賞価値ほとんどないから期待しんといてね~
返信する