Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

新築祝い

2006-07-01 | 気分しだい

友人宅が新築したのでそのお祝いに

わたしが個人的に好きなオリーブを使って

こんな寄せ植えを作ってみました

オリーブ・リキシマ・ワイヤープランツ・ デュランタ・オレガノケントビューティー

全長160センチ

でも、玄関が広いお家なので小さく感じました

自分の家にも欲しいくらいです。

このコンテナを作った後、何にでか分からないけど・・

かぶれてしまって、首筋からおでこまで

まっかに腫れてしましました・・かゆいよ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!!!! (みっちゃん)
2006-07-01 22:41:51
えっ!? なぜっ!!!? 驚



涼しげな感じで、かぶれそうに、なさそうなのにぃ~ 泣



お大事ね!
返信する
うわっ! (そらまめ)
2006-07-02 00:30:42
かっこいい寄せ植え~。

それにしても、いつも和服のcoketyさんが、突然洋服で現れたみたいな感じやね。

鉢もすごくマッチしてるねー。

私も大きなおうちならほしいわぁ。

オリーブ大好きやし。
返信する
*みっちゃんへ* (cokety)
2006-07-03 08:38:03
毛虫がいたのかな~?

まだ治ってなくて

左顔面ただれてます・・・

化粧もできないし外出も控えていて

もう、天気と同様どよーーーんとしてます
返信する
*そらまめさんへ* (cokety)
2006-07-03 08:41:51
大きな鉢は我が家ではとてもじゃないけど

置けません・・



いつもなら、ちまちまと小さい鉢ですが

このときばかり鉢も土も花苗もいっぱい買い込んで思いっきり楽しめました

この他にも3鉢作ったんですよ~





返信する
オリーブ! (ちせ)
2006-07-03 16:49:19
うわぁ、いいなぁ~!

こんな寄せ植えが置けるおうち・・・

あこがれる~



私もなぜか右足のひざから下、かぶれてしまいました

顔だと隠せないし早く治るといいですね~
返信する
*ちせさんへ* (cokety)
2006-07-03 20:14:52
オリーブ。いいよねぇ~

家の庭に植えたいわ・・(しかし・・庭は無し



梅雨の時期になるとなんだか分からない湿疹とかできちゃう・・手の指とかにも・・。なんかのアレルギーなんだと思うんだけどね(花粉症だし)



ちせさんは何でかぶれたの?靴下とか?

イメージとしては、北海道ってさらさらしてそうだし

じめじめ湿疹とは縁がなさそうね。
返信する