Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

シンパク三兄弟 里親募集

2006-04-29 | ミニ盆栽 松柏

               《 シンパク  ヒノキ科ミヤマビャクシン 》
               
          常緑高木

  我が家のシンパク君たちですいずれも小品盆栽の素材です。
シンパクは盆栽の中では非常に丈夫で育てやすいので初心者でも扱いやすく
ジン・シャリといった芸も見所の一つで盆栽の王道といわれています。

  そんなうちのシンパク君は一昨年、去年に盆栽講習会に出て教材として
いただいたものです。
でも忙しくてなかなか世話が出来ないのです
このままではシンパク君たちもかわいそうです・・

   どなたか里親になっていただけないでしょうか?

 弟、兄ともに二年植え替えをしていませんが施肥はしていたので
わりと元気です
左の一番小さい弟は手もとにおいておきます

   
    弟                             兄

 もし、育ててみたい方がこのブログを見ていて下さったら、
“送料のみご負担“くだされば送らせていただきますので、どうか貰ってやってくださいね。これは、初心者でも扱いやすい素材です。特に盆栽は初めての方にお勧めだと思います。

 里親になってもいいと思われる方はまずその旨下記アドレスまで ご連絡ください
 また、兄・弟のご希望がありましたらあわせてご連絡ください。
 
        cokety@mail.goo.ne.jp     
後ほどこちらからご連絡いたしますのでその後で住所等をお知らせくださいね。

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・_・)・・・・・・。 (みっちゃん)
2006-04-30 00:16:02
(・_・)チャンと水やってくれる人が基本だよね♪

(↑基本を守れない女・・・)



そうか・・・兄弟なのか・・・
返信する
*みっちゃんへ* (cokety)
2006-04-30 22:49:19
みっちゃん、おひとついかが?

水は草花ほど神経質にならなくてもオッケーなのです。

兄弟というのはてきとーにつけたのよ、



姉妹かも・・。

返信する