cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

2009ゴールデンウィーク

2009-05-10 23:50:11 | Weblog
すっかりご無沙汰ちゃんでした。
今頃~な話ですが、
何故か!?突然!!一体?どうして??
我が家は、アウトドアに目覚めました
ま、ことの発端は「物より思い出でしょ」ってことで
ミカンに楽しい思い出をつくってあげたいな~とい親心がはじまり。
のはずが、これまたのめりこんでしまったのは親のほうでして…
そんなわけで、今年のゴールデンウィークは
我が家初のキャンプへと行ってまいりました。
場所は、まずは近場ってことで「芦ノ湖」へ。

着いてから私とミカンは二人で定番のカレー作り。
   
メニューが決まっていたのに、おたまとまな板を忘れた私。何とかなったけど。
アッキーは、悪戦苦闘しながらテントを建てていました。

そして完成したトマトカレー。
ミカンは、美味しくっておかわりしたよ~
   
食後は、散歩&観光~
お天気がとっても良かったので富士山が綺麗でした~。
「富士山をこんなに近くで見たのは初めて!!」と
これまた初めて乗ったロープウェイで大喜びのミカン。
   
大涌谷まで行って「3個食べたら一生長生き」の黒卵食べました!
   

そして、キャンプの楽しみといえばバーベキュー!
のはずが、なかなか肉が焼けない、あたりは暗くなり
山の夜はめっちゃ寒い!!
肉を早々に何とか食べて狭いテントの中へ避難。
ミカンがもってきたトランプやかるたをやって遊びました。
やいのやいのと騒いで遊び疲れて就寝…。
翌朝は、気持ちのいい鳥のさえずりで起きました。
朝食は、熱いコーヒー、紅茶にパンとハムとウインナーを。
「もっと泊まりたいー!!」
と珍しくだだをこねたミカンでした。
帰り道に見つけた温泉でひとっぷろ。
露天風呂からは、これまた綺麗な富士山が見えました。

帰宅早々にアッキーは次のキャンプ場を検索。
そして、今回のキャンプを反省し
新しいテントやその他(ライトとかマットとか枕とか色々)
さっそく購入しておりました。
「ダッチオーブンも買おうかな~」って、おいおい!
もっと極めてからにしましょうよ!
すっかりキャンプにはまった我が家のゴールデンウィークでした。

  
  
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトドア (なおなお)
2009-05-11 09:14:20
いいね~!
私もやりたいけど、帰ってきてからの後片付けなんかを考えるとなかなか腰があがらないな~。
でも、子供にとってはまさにpriceles
返信する
なおなおさんへ (cokets)
2009-05-11 10:54:27
我が家のキャンプの掟は
「いかに楽をするか!」なのです。
だからテントを建てる以外、しまう以外
どれもめんどうなことがありません。
いまどきのキャンプは楽だよ~。やってみー。
返信する
うちは丹沢で・・ (すみすみ)
2009-05-11 23:24:02
パパ&すみすみ&パパのお友達でキャンプに行きました・・私は他の用事があって今回はパスしました。。良いキャンプ場があったら教えてね
返信する
うちは丹沢で・・・ (すみすみ)
2009-05-11 23:27:38
パパ&すみすみ&パパのお友達でキャンプへ行きました。。私は用事があって行けなかったのーー残念。。
良いキャンプ場があったら教えてね。
返信する
コメント重複しちゃって (すみすみ)
2009-05-12 07:47:51
ごめんねーー
返信する
すみすみさんへ (cokets)
2009-05-12 15:24:10
お!丹沢ですか~
我が家も行ってみたいキャンプ場候補に
あがってますよー。
我が家は、今度、群馬のキャンプ場へ
行く予定です。
群馬もいっぱいあるみたいだね~
返信する