cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

解答

2007-02-16 10:26:44 | Weblog
以前、「なぜ、コケシなの?」という質問を
いつもコメントをくださるナオナオさんから頂いた。
「なんでだろぉ~♪」なんででしょう…
もともと絵を描くことがスキ。
何かの雑誌を見てて木に絵を描いてるのを見ておもしろそうだなぁ~って
思って。でも、トールペイントは、ちょいと苦手。
説明書読んだり、ダンドリ通りにことを運ぶのもあんまり好きじゃない。
なら自分で好きなもの描いてみようってことで始めたのがきっかけかな。
それまで、イラストも雑貨も何が自分の描きたいものなのか
何が自分の「好き」なのか模索してたので、
我ながら恥ずかしいけど、
最初のコケシ作ったとき「かわいい」っておもって
そこから、どんどんはまっていきました。
そうしたら、イラストにも変化が出てきて今、自分の描きたいものが
見つかり始めました。
また、これから変わっていくかもしれないけどね。
「継続は、力なり」…継続って超超超苦手だけど、
やっぱり好きなことは、やめられない。
だから、知らないうちに続いてる…続けてると、色々なことが見えてくる。

このコケシ達のおかげで友好の輪も広がったし
「展覧会」などいろんな活動もできるようになった。
得たものは、沢山
でも、ここで満足せずまた新しい物を見つけて行きたいと思ってる

写真は、懐かしい~最初の頃のコケシ達

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コケシのルーツ、今明らかに! (ナオナオ)
2007-02-16 17:13:32
なるほどねぇ。
そうやってコケシちゃんたちが生まれたのかぁ。。。
でもそうやってある日ふと「好きなもの」が見つかるってすごいことだと思う。
いまだ私は何が好きなことなのか、模索中・・・
一生模索で終わるかもなぁ
まずは何でもトライ!かな?
いつも前向きでステキですよ、coketsさん
返信する
最初の頃の (yo-chick)
2007-02-18 20:22:00
も可愛いね~♪最近どんどん進化していって
「こけしじゃねーよっ!」って自分でつっこみをいれてるらしいけど(笑)、シンプルなのも進化したのも
いよ。可愛い!私なんか、最初のころの作品をみるとめっちゃ恥ずかしい;;ヘッタクソやからね~。
次回集合日お知らせしてね~♪
返信する
おぉーっ (おんたろう)
2007-02-19 00:53:59
かわいいこけしちゃん達がいっぱいだね
その中にあれ?うちのナオタロウちゃんかしら?
これからもたくさん可愛い作品作ってねぇ

「継続は、力なり」…うーん、私にはむずい
けど頑張りましょうって気持ちはあるのねん
coketsさんを見習って頑張ります
返信する
いつも遅くてごめんね。 (cokets)
2007-02-21 13:04:33
ナオナオさんへ
毎度、お返事が遅くてごめんちゃ~い

「何か?」を探す旅はずっと続くのだよ。
だから、ナオナオもまだまだ探し続けていいのだよ。
人生は、1度きり!!
1度くらいは、何かにチャレンジしてみて!
返信する
先日はどーも! (cokets)
2007-02-21 13:12:51
yo-chickさんへ
この間も楽しくて時間があっというまだったね。
料理もカフェも楽しく美味しいひとときでした。
引越しまで残り少ない日々だけど、
是非是非、またおしゃべりしまくらちよこ(古)
コケシに足がはえ「コケシ」じゃなくなり、
こつぶが巨大化して
「こつぶじゃねーよ!!」ってつっこみ
次回期待してるからぁ~
返信する
がんばれぇ~ (cokets)
2007-02-21 13:17:26
おんたろうさんへ
昨日、電話でおんたろうさんの話を姉としてました。
髪チョッキンの所の人と話題がおんたろうさんに
なってたらしいよ
も~人気者だなぁ
今、一生懸命仕事片付けてるので
「なおたろう」はん、もう少し待っててね
返信する