cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

ごめんなさい。

2009-05-20 09:22:48 | Weblog
ここんとこアッキーの帰りが早いので
家族3人で夕飯を楽しんでます。
私と姫2人のときはテレビを見ながら食べますが、
家族3人のときは、テレビをつけずおしゃべりしながら食べます。
姫も学校での出来事をアッキーに話します。

先日、姫からショッキングな話を聞きました。
同じクラスの男子生徒5人で1人の男の子をトイレに連れ込み
「便器に頭をつっこめ!」などという「いじめ」をしたそうです。
誰かが先生に言い5人は校長室へ呼ばれたそうです。
いじめられた男の子は特別学級にいる子で
1年生のときも姫と同じクラスだったのでよく知っている子だったんです。
だから聞いたときすごいショックでした。(泣きそうだった!!)
5人の中の一人が「どうして?」という質問に
「誰でもよかった」と言ったそうです。
この言動って通り魔とか無差別~とか、そんな犯人がよく言うセリフ。
まだ小学3年生ですよ!!
    「こわい」
と思いました。
された方の親はとても悲しみと怒りでいっぱいでしょうが、
「まさかうちの子に限って…」とやった方の親も悲しいでしょうね。
私は、何度も姫に言い聞かせてますが
「自分がされて嫌なことは相手にとっても嫌なこと」
「弱いものいじめをするやつが本当の弱虫・一人じゃ何もできない」
学校生活の中では喧嘩もあるでしょうが、
楽しい仲間を大切にいろんなことを学んでほしいと思うのです…。

そんな私が昔いじめたみなさん、
あらためまして今さらですが「ごめんなさい」。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめっこだったのね (マロママ)
2009-05-20 13:31:17
私もよく娘に 「自分がやられて嫌な事は絶対に他人に言ったりやったりするな!」って耳にタコができるくらいいい続けてきてます
先生に言った勇気のある子 その子達に逆恨みされていじめられないといいですね
まさかうちの子に限ってって思う親って 悲しくないと思うよ きっと誰かのせいにして うちの子は・・・って言うと思うもの
返信する
いろいろあるね・・最近の学校は (すみすみ)
2009-05-20 23:43:27
なんだかね。。うちの小学校もいろいろもう問題があって。。小さいことですが・・親は皆ハラハラドキドキです
返信する
びっくり(:~:) (さっちん★)
2009-05-21 14:04:33
いじめは本当に怖いですね私が小学生の頃にも男の子がそんな感じのことをしているのを見て恐怖を感じたのを覚えています先生に誰かが言ったので良かったですが・・・。けど悲しい出来事ですね仲間の大切さを本当に感じて欲しいです
返信する
マロママへ (cokets)
2009-05-21 14:16:06
私ったら…いじめっ子&いじめられっ子。
おんちゃんとだって仲悪い時あったんだから!
今じゃ笑い話だけど…
でも、姫のクラスの事件は笑えない。
クラスのお母さん達、他のクラスの親にまで
話が伝わってるようだから
やった5人の子の親は恥ずかしくて
外も歩けないだろうね~。
でも、された方の子供や親の気持ち考えたら
同情の余地がない。
本当に私でさえ怒りと悲しみでいっぱいだもん。どうしてそんなことするのか
5人がどうしてそういうことしようと思ったのか原因は何なのか…。
でも、うわさだとどの親もあまり子供に関心が
ないみたい…。
本当に複雑な心境です。
返信する
すみすみさんへ (cokets)
2009-05-21 14:20:15
子供の成長とともに問題はどんどん
複雑化していきますね。
親の目の届かないところで
どんなこと、どんな気持ち?って思うけど、
わが子をしっかり見て話を聞いて
信じてあげる…
私はそう思っています。
返信する
さっちんへ (cokets)
2009-05-21 14:25:32
さっちんみたいなお仕事してると
本当に色々な親がいるでしょう。
「親を見れば子がわかる。
 子を見れば親がわかる。」
というけどそうかもね~。
私もしっかりしなきゃです。
いつも仲良くとはいいませんが、
「非情」と思うような問題は
絶対になくしてほしいと思いますね…。
返信する
いまどきの子って (なおなお)
2009-05-22 09:10:42
いじめ方がなんだか陰湿な気がするね。
数ヶ月前に姪っ子がネット上で悪口かかれてました。たまたま担任が見つけて、おおごとになったんだけど、いじめた方の母親がまるで被害者みたいな感じだったんだって。
「ショックでご飯も食べてないんです。」って。いじめておいて、それが見つかって叱られてショックでふさぎこんだからって、それで講義してくるって、おかしな話だよね。
やっぱり親子の関係がイマイチおかしくなってるのかねぇ~。
ま、書かれた姪っ子本人はわりとあっけらかんとしてたけど・・・
トラウマにならないことを願うばかりです。

最後の2行ウケました(笑)
いや笑うところじゃないのか?(笑)
返信する
なおなおさんへ (cokets)
2009-05-23 05:36:17
最後の2行、笑ってほしいとこ^-^;
数々の私の悪行を見てきたナオチャン
もう笑ってながしといて~

ネットでのいじめって本当にあるんだよね~
とにかく、その親に「ばかか!!」と
言ってやりたいね。
親の責任だと…
そんなに食べれないなら食べるな!!
あーあたまにきた!!mukamukamukamuka
今は、その親をいじめたい…って
それはやばいね(笑えなくなるね^-^;)
返信する