cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

韓国珍道中2日目~

2009-11-05 09:12:55 | Weblog
2日目の朝は大爆笑からはじまります。
私の頭がすごいことになっていたから。

マツドさんと二人で朝のミョンドン、ナンデモンへと向かいます。
私はお腹が減ったので「肉まん」らしきものを買って食べました。
   写真が横でごめんなさい。
小さめの肉まんで美味しかった~。そして安いの!!
1個50円くらいです。
   毛皮屋のキムさん。
キムさんは、ナンデモンに行くと必ず挨拶する仲良しになりました。
本当に明るくていい人なんだよ~キムさん

それからホテルのロビーで今日は
ヨンフンさんとジャッキーさんと待ち合わせしてお出かけです。
ヨンフンさんは、韓国の雑貨やステーショナリーを
日本で広めたいとマツドさんのセミナーに参加しました。
そのことがきっかけで仲良くなり今回のツアーへと発展しました。
   
ミョンドンのおしゃれなショップをめぐり、案内してもらった後は
韓国でも有名なサムゲタンのお店へ!!
   本当にまた横でごめんなさい。
   
鳥が丸ごと1羽。他に高麗ニンジン、松のみ、くり、ギンナンなど…
アツアツで濃厚でめっちゃめちゃ美味しかったです。
ここのお店はすっごく広くて外には行列ができるほどの人気店。
あまり待たずに食べれるけど、サムゲタンしかありません。

そのあとは、ぶらぶらと歩きながらオシャレなショップめぐり。
韓国は、実はとても洗練されていて
若い女の子も男の子もとてもおしゃれです。
雑貨も本当に可愛いものが沢山ありました。
   
ここのカフェは、女の子二人で経営しているちんまりとした
オシャレでカワイイカフェでした。
たまたま通りかかったのですが、すごくいい感じだったので
マツドサンの取材が入りました。(本当に雑誌掲載されるようです)
   

そこから、またどんどんと歩きました。
ところどころに本当にカワイイお店が…
そんなお店をながめつつ気がつくと、韓国の大統領がいる区域内へ…
警備がすごかった~(あたりまえだけど)
ローラースケートのポリスもいたよ。韓国版、光ゲンジかとおもったせよー。
   
   
それから、またぶらぶらぶら~と歩いて行くと
まるで「代官山ですか?」というエリアに到着いたしました。
オシャレな男女がいっぱい!!カワイイお店もいっぱいです!!!
そんな場所を見てから、今度向かったのは… 
名前を忘れちゃったけど、お土産外で沢山の人でにぎわっていました。
あれ~ニシオカスミコにそっくりっせよ~
   
   
韓国人のヨンフンさんは日本のお笑いが分かる人なんだなぁ~。
(惚れてまうやろ―!!)
そんな場所で大笑いしながら、私とマツドさんはお店に
引っかかり過ぎながら、ヨンフンさんとジャッキーさんに連れられ
ホテルの近くのミョンドンまで戻って、私が韓国で食べたかった
「ブデチゲ鍋」をいただきました。
から~い鍋にソーセージや魚介が入ってそこにインスタントラーメンを入れるの。   
   
   
ここでさんざん食べてから、4人で「まっこり」を飲みに2次会へ。
ここで、男と女について語り合ったのでした。
優しいヨンフンさんは恋に悩む優しい男子だったのです…(惚れてまうやろ―!)

この日もさんざん歩いてしゃべって笑って食べて飲んだので
私とマツドさんは足裏マッサージへ行きました。

2日目もモーレツスケジュールでした…つづく…         

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れてまうやろ~!!(笑) (なおなお)
2009-11-06 09:30:07
いや、ほんとにモーレツあ太郎スケジュールだね~!!でもすっごく楽しそうだ~☆☆☆
coketsさん、まったく変わらずで、子持ちとは思えないよ~♪

続き、超~楽しみです。
私にまでお土産を・・・身に余る光栄ですぞ。
カムサハムニダー♪
返信する
なおなお (cokets)
2009-11-06 09:43:16
昨日、荷物送ったから近いうちに届くよ。
少しだけど、使ってみて~^-^

子持ちに見えない爆発ヘアーでしょ。
札幌の実家にも帰れないよ…
染めなくちゃ。
返信する
えっと (むっくり)
2009-11-12 23:20:59
えっと~
今回はお笑いの勉強会にいったんだっけ??
しかし、すっげーボンバーよのぅ
返信する