★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【育児】5歳のクリスマス☆

2019-12-26 | イベント

クリスマス当日は夫の仕事の休みが取れなかったため、家族そろってのクリパは22日の日曜日に前倒しで行いました

この日はまずお昼から夕方までダンス教室のクリスマス会でした
最近、人前に立つことに緊張するようになった息子ですが、この日はご褒美欲しさに自ら挙手してみんなの前でダンスを披露したり、ゲームで当たってみんなの前で即興で踊ったりして、お目当てのオモチャやお菓子をもらえて大喜び

園児クラスだけではなくティーンズクラスや上級・選抜クラスのお兄さん・お姉さんのソロダンスバトルもあり、親も楽しめる内容でした。

小学生以上になると本気の子たちは子供とは思えないレベルの高さで見ていて鳥肌が
そして小学生なのにわたしなんかより何倍も色っぽい!!
あの色気がほしい。笑

 

ダンス教室のクリスマス会の後は予約していたケンタッキーへ。
先月息子から
「今年もクリスマスはからあげ屋さんのチキンとケーキが食べたい!!」
とリクエストがあったのでパーティーバーレルを予約。
それにしてもからあげ屋さんって。笑

今年からパーティーバーレルのサラダがグラタンに変更されていたのでサラダはスーパーで調達。

今年のケーキはベリーのティラミスでした。
大人二人と子供一人で食べるのにちょうどいいサイズ。

 

 

今年のクリスマスの装飾も息子の作品がいい仕事をしてくれました。

名前の部分を♡のスタンプで隠していますが、ちゃんとサンタさんの袋の中にが描いてある

 

クリスマスディナーの後はお楽しみの家族からのプレゼント
ばばちゃんからは念願の任天堂スイッチ

 


じじちゃんからはマインクラフト&にゃんこ大戦争


パパ&ママからは補助輪付き自転車
前日の土曜日に選びに行って、今週末取りに行く予定です。
数年前にストライダーを買ってもらったものの、何故か苦手なうえに額を縫う怪我をしてからあまり自転車系に興味を持たなかったのですが

どこかで補助輪つき自転車を知って「後ろのタイヤにの横に小さいタイヤが2つついてる自転車が欲しいんだ!!」とやっと自転車に興味をもち、ちょっぴり遅い補助輪付き自転車デビューとなりました。
少しずつ練習していこうね


月曜日に早速お友達の家に持っていく予定があったので、前日先に買っておいたスイッチケース。

ソフトは持ってないけどスプラトゥーン。

 

クリスマス当日の朝は枕元にサンタさんからのプレゼントのトミカが!!

赤のホンダS660、もう売ってないし、バラ売りないし、サンタさん苦労したみたいだよ~。

大切にしてね。涙

 

夫の仕事もわたしの幼稚園の係の仕事も忙しく、バタバタなクリスマスでしたが喜んでくれて良かった
来年はもう少しゆっくりクリスマスを楽しみたいなぁ

 

↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK→

Instagram



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。