★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【3連休2日目】2歳の秋まつり

2016-10-11 | イベント
3連休2日目は秋まつりでした。




まだ山車や子供神輿は参加できそうにないので、夜の大人神輿の時間までお家でまったり




夜お祭りの音が聞こえてきてから見物に外へ。

お神輿3~4台が休憩している間に美脚な獅子舞が踊っていました。




ちゃむは獅子舞2頭に頭を噛みつかれフリーズ
ずっと抱っこでお祭り見物となりました
ありがたいことなんだよ




去年ちゃむが苦手だったお面をかぶったおじ様の舞。

やっぱり今年も怖いみたいで抱っこでしがみついたままw

去年はお面のおじ様2人でニンニンジャーを踊ってくれるお子さまサービスがあったのですが今年はなくて残念



おじちゃんの舞が終わって再び動き出すお神輿。
慣れてきたみたいで抱っこされながら手拍子打ったり、掛け声を真似る息子。
でも抱っこから降ろすとしがみついて再び抱っこを求めるw
よし。無理せず抱っこで楽しもうか



去年はお神輿が駅の改札の中まで入り凄い迫力だったのですが、今年は駅前を通過しただけでそれもなし
JRからクレームでも来たのかしら


お神輿について行って歩いてたら、同じようにパパに抱っこされてる一時保育のお友達に遭遇。
抱っこされたままお友達の手をギュッと握って離さない息子。
そんなに心細かったのか




各町内会で順番に和太鼓叩き。

和太鼓バトル(?)も去年のほうが迫力があったと太鼓好きの主人は(´・ω・`)ショボーン



なんだか全体的に去年より大人しい秋まつりでしたが、年に一度のお祭りの雰囲気を楽しめて良かったです



来年も見に行こうね



↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。