★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【5歳】四代目徳次郎→VIVA!ハワイアン

2019-08-29 | 

もうじき幼稚園の夏休みが終わりますね~(いいんだか悪いんだか。。。)

さてお盆休み日記の続き。2日目です。


去年の夏休みにロフト付きの部屋に泊まってからすっかりロフトが気に入ってしまった息子。
今年も「ロフトのある部屋に泊まりたい!!」と言われても、主人の夏休みが決まったのが急で
しかも思いっきりお盆で去年泊まったペンションは満室。
他の宿も殆ど空いてない
なんて悪条件の中、夫が奇跡的に見つけてくれて
無事ロフト付きの部屋に泊まることが出来ました。息子愛だね

朝食後、ロフトに登ったり降りたりをひたすら繰り返す息子。
ロフトは息子の秘密基地なんだそうです。(全く秘密になっていないけど)

 


大人の準備が出来て、ロフト遊びも落ち着いたところで恒例の日光天然氷を食べに四代目徳次郎へ。今回で3回目かな??

とちおとめミルク

 



ブルーベリー


相変わらずふわふわ~同じ氷なのに不思議

何種類か食べてきたけどやっぱりとちおとめが一番好きだなぁ

 


主人の指にトンボが

 


お腹がいっぱいになったところで去年行って「また行きたい!!」と1年間何度も言われ続けていた日光霧降VIVA!ハワイアン

ヒャッハー!!!
日光霧降高原まで来てプールとか!!
家の近くのプールにでも行っとけ!!って感じですが、息子が喜んでくれるのなら親はそれでいいのです。息子が喜んでくれるのが一番嬉しい。親って不思議。

 


泳げない夫のために今年は大人用の浮き輪も用意。

激務で死んだ目していた夫が、気持ちよさそうにプカプカ流れるプールに流されてて、

子供が2人いるみたい可愛かったです。笑

 


わたしは泳ぐ気満々で今年はゴーグルを用意。
潜水したりクロールしたり三人で競争したり。顔つけて泳ぐの気持ちいい~[

二の腕の太さには触れないで下さい。母ちゃん大変なんよ。
顔の丸さには触れない下さい。歌ってないと顔太るんよ。
(言い訳終わり)

 


今年の息子のすべり台の楽しみ方は去年とはちょっぴり変わって

①滑り台を滑ります。

 


②着地と見せかけ

 


③そのまま潜って

 

 

④泳いで

 


⑤ママトンネルを泳いでくぐる

わたしの下半身の太さは産後太りが戻らないリアルなアラフォーの下半身です(白目)

スイミングスクールのおかげでさらにプールが楽しくなったみたい

 


お昼も食べずに遊び続けてやっと休憩。

まともな食事類完売でポテトと唐揚げと最後の一個の焼きそばを3人でシェア
閉館までいたので、宿に戻ってすぐに夕飯だったのでちょうどよかったかも

 

 

この日のディナー

プールも露天風呂も気持ちよかった

 

大江戸温泉 日光霧降VIVA!ハワイアン

住所 〒321-1421 栃木県日光市所野1535-1
E-mail kirifuri@oom.jp
ナビダイヤル 0570-011263
JR・東武日光駅より、無料送迎バス運行
駐車場:無料

↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。