★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

☆サンプル集め☆

2011-12-15 | 美容
ここ1年くらい急に体質が変わって焦りまくりコケPです





ちょっと前に書いた突然の金属アレルギーもそうですが、
今まで辛かった生理痛が鎮痛剤飲めば動ける程度に楽になった代わりにPMSと貧血が酷くなったり
今まで以上に太りやすく痩せにくくなったり
あんまりニキビ出来ない体質だったのに、急におでこにニキビが出来だしたり



身体が、体質が、どんどん変わっていってるのを実感しています






会社のお姉様方に話したら、ちょうどコケくらいの年齢でホルモンバランスが変わるとかで女の人は体質が変わるんだそうで。



「私もコケくらいの年の時に急に汗疹が出来るようになった。」



とか



「体重同じでも太り方が今までと違うの~



と嘆いていたら




「あ、きちゃった?!とうとう?!www」




と何故か口々に喜ばれたり




本人は全く嬉しくありませんから






でも、お姉様方みなさんやっぱりコケくらいの年齢の頃体質・肌質に変化があったんだそうで。
こればっかりは仕方ないですね。





そんなわけで、色々生活を見直そうと実践中。
平日はなるべく野菜中心の食生活を心がけて。
(お肉やお魚も適度に摂ってます)
摂取カロリーや栄養バランスも手帳に付けてチェック。
付けてみると今までどれだけ不摂生だったかよくわかる






スキンケアも見なおして、今は色んなメーカーの基礎化粧品のサンプルを大量に集めて片っ端から試しています。
会社のお姉様もサンプルくれたりして本当に感謝
なみちゃん勤務化粧品メーカーのサンプルもいただきました








あと最近KARAが広告やってる紅酢(ホンチョ)のザクロ味にもハマってます。





要は飲むお酢です
フルーティーで飲みやすくてオススメです。
お酢は美容にもいいし疲れも取れるからね




金属アレルギーでかぶれたデコルテはキレイになりました
心配してくださった方々ありがとうございました。




もうじきクレンジングが無くなりそうなので、サンプル試しながら悩み中。
オススメあったら教えて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。