★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

☆入院中☆

2014-02-02 | 妊娠・育児
赤子が小さくて3週間前から入院しています





横になっていた方が赤ちゃんが大きくなるので、食っちゃ寝しているようにお医師に言われているため、毎日ご飯食べて寝っ転がってTV見るかお昼寝するかで退屈です。





それにしても、何故デブな両親から小さいお子が。。。





ちなみにあたしの体重はもう増え過ぎなくらい増えています





ご飯はとっても美味しくて



オムライスとか







京都のおばんざい風の献立とか。








クリスマスから食べたがっていて我慢していた(太らないように)ローストビーフをまさか病院食で食べるとは思いませんでした







お昼はわりとジャンクな物も出て



牛丼とか








ナシゴレンなんかも出ます。







おやつも毎日でて



ローズヒップティーとシフォンケーキとか
みたらし団子やお饅頭とか和菓子も出ます






食事ぐらいしか楽しみがないので助かりますが、3週間もいると自分で作ったご飯が食べたくなりますね






いつまで居るのかと言うと。。。



「取り敢えず1週間入院して行こうか^^」

「あと2~3週間かな^^」

「産んでから帰ろうか^^」




と、爽やかに退院を延長され、結局あと1ヶ月入院してそうです





これも全て赤子の為なので、ママは頑張って食っちゃ寝しますが。





24時間点滴さしっぱなしなので、血管ボロボロで両腕共に痛いのと、ベッドが硬くて身体が痛いのが辛いです





そして気になるのが家に置いてきた甘えん坊のにゃんこ達





検診に来てそのまま入院になっちゃったから、にゃあ達に入院すること言ってないし





ダンナ曰く、最初の数日は「にゃー!!にゃー!!」言いながら家中あたしを探していたそうです





なんて健気な(親バカ)





さらに昼間あたしがいなくて淋しいのか、怒る人がいないから好き勝手やってるのか、にゃあ達が毎日今までにない暴れ方をしているそうで。。。





エサのお皿を倒してみたり。。。








一度も開けたこと無い食器棚の開き戸を開けて中身出してみたり








パーテーション倒してみたり。。。








仕事から帰ってきて、毎晩これを片付けてるダンナ可哀想






今日は結婚記念日なので先生にお願いして昨日から一泊だけ自宅に帰ってきています




松山のママからお花が






点滴に繋がれてない自由と痛みの無さ




隣にダンナがいる安心感




ねこ達の温もり




家って本当に落ち着く





あーーーーーー!!!!!! 病院帰りたくない!!!!!





ロビンは一生懸命あたしにスリスリして自分の臭いをつけたり、抱っこしたり。





エマちゃんは最初は久しぶり会うママにどうしたらいいか困惑していたけどw





慣れたら甘えてきてかわいいかわいい




でも、また1ヶ月会えないね





次は赤ちゃん連れて帰ってくるから2にゃんともよろしくね



↓よかったらポチッと投票お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。