★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【5歳】ファンタジーキッズリゾート

2019-10-27 | お出かけ

10/21(月)幼稚園が休園日だったので息子と2人でファンタジーキッズリゾートに行って来ました。

何気に息子とデートするの久しぶり
ファンタジーキッズリゾート行くの初めて
二人して((o(´∀`)o))ワクワク

 


着いて最初に遊んだのはお決まりのプラレール。

「どうしてここにプラレールが!!」
と言いながらすぐに遊び始める。
そうだよね。ここ鉄道関係の施設じゃないのに不思議だよね。
しかも待たないでプラレールで遊べるなんて初めてじゃない?!

先に遊んでた男の子に「一緒に遊ぼうよ!!名前はなんて言うの?」と積極的に声をかけられるも、わりと1人で遊びたい派の息子は少しだけ一緒に遊んですぐ次のコーナーへ

 

 

次に息子が飛びついたのはターザンロープ。

平日で空いていた為ほぼ貸切状態でしばらくエンドレスターザンロープTIME。

ポールダンスみたいだよ?w

 

 

ボールプールでも遊んで

 

 

ふわふわエアトランポリンでも遊んで

 

 

 

ふわふわ滑り台は親子で競争しながら何度も滑って

 

 

ハロウィンイベントにも参加して仮装してパレードしてステージで記念撮影。

マントとカチューシャは無料レンタル

 

 

うんこミュージアムでもハマってた映像踏むと消えたりするやつも

 

 

 

ゲームコーナーではアンパンマンのもぐら叩き(バイキンマン叩き)を2人で対決したり

マリオのメダルゲームも2人でプレイ(コケもやっていたので写真なし)
息子は初めてメダルゲームをやったのですがこれがどハマりしてしまって、払い戻して大量にメダルがジャー!!って出てくるのがたまらなく楽しい様子。
将来スロットとかハマったらヤダな
ゲームコーナーも全て無料だから何回も好きなだけ出来るけど、ゲーセンでやられたら困るのでファンタジーキッズリゾート限定にしよう。そうしよう。

 


おままごとの家の中に入って何か調理したりごっこ遊びなんかもして

 

 

 

最後にまたターザンロープを何回かやって、電車が帰宅ラッシュになる前に退場。

↑スピード感伝わるかな?

 

ファンタジーキッズリゾートはいわゆる室内遊園地のですが、
何度かリピしているあそびマーレより空間が広くて遊びやすい!!
無料で遊べるゲームコーナーがあるので男の子の食いつきがいい!!
ファッションフォトスタジオのドレスが豊富で女の子大歓喜!!
参加型イベントも盛りだくさん!!
なにより久しぶりに息子と2人でベッタリ遊べて楽しかったし嬉しかったです。
息子も喜んでくれてわたしも幸せ。
ママと2人でお出かけしてくれるうちにもっとこんな日を増やせたらいいなぁ


来月の休園日は同じクラスのみんなと団体で遊びに行く予定
この日遊んでない遊具もまだまだ沢山あるので来月も楽しみ。
卒園前に幼稚園のみんなと楽しい思い出いっぱいいっぱい作ろうね

 

↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK→

Instagram
MAVERICK Instagram→



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。