★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【ネコ】動物用 酸素室導入

2022-12-26 | ネコ

9/13(火)

夜、洗濯カゴで寝てたエマちゃん。

洗濯カゴから出てキッチンの床で寝てるとなと思ったら、洗濯カゴの中のバスタオルの上でオシッコしてた。

トイレに行く体力がないのかな?

とりあえずオシッコができていることに安心する。

洗濯カゴの中にペットシーツを敷いてあげる。

 

 

午前中は和室のチェストの下で過ごす。

大好物のカニカマやフードを置いても食べない。

インターホンが鳴ると警戒したのかチェストの下からドレッサーの下に移動。

ドレッサーの下じゃ丸見えだよw

 

 

しばらくして再びチェストの下へ

洗濯物を干していたら何度か「にゃおーん!!にゃおーん!!」と呼ぶので

チェストの下をのぞき込み声をかけたり撫でたり

「にゃおーん!!」と鳴くたび寝返りを打っている様子。

ツラそう。。。

 

 

11:30頃 チェストから出てきてキッチンの床に横たわる。

相変わらず鳴いては寝返り

苦しそう

テレワーク中だった夫が車で横浜まで酸素室をレンタルしに行ってくれた。

 

カニカマを置くと匂いに反応して起きるも、カニカマは食べずお水をゴクゴク

心配だけどお水は飲めることに安心。

 

 

前日までとは違うマグロ味の赤いチュールを買ってきたので

試しに嗜好が似ているロビンにあげてみる

チュールのパウチから直接ペロペロ舐めて1本完食。

スプーンや餌皿に置くと舐めない。

 

 

ロビンの動きを参考にエマちゃんにもパウチのままチュールをあげようとするも無反応

スプーンに乗せても食べない

しかたなく餌皿に入れて水皿の横に置いておく。

 

 

エマの様子を見ながら酸素室(大きい)を設置する場所を作りお昼の薬を飲ませる

少しでも何か食べてほしい。栄養を摂ってほしいの一心で、錠剤を口に入れた後

シリンジにチャオの出汁スープを入れて少し飲ませる。

 

シリンジ=イヤなもの

になってしまっているせいか嫌がるも出汁スープは吐き出さなかった。

エマちゃんエライ

無理やり飲ませちゃってごめんね。

まだ生きてほしいんだ。

まだ一緒にいたいんだ。

 

 

夫が帰宅。酸素ハウス設置。

テレワーク中で本当に助かった。

エマが酸素ハウスに入るのを嫌がる。

「呼吸しやすくなるよ」と説明しながら中に入れる。

しばらく「にゃーにゃー」鳴いていたけれど

慣れてくると寝返りを打ったり、お水を飲んだり。

フードも入れたけど口にするのは水だけ。

酸素室で少しは楽になりますように。

 

続く

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Instagramは ほぼ毎日更新 Instagram

フォローよろしくお願いします

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

↓お読みいただきありがとうございました。

更新の励みにクリックで応援お願いします



2013年4月~14年3月生ランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。