ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

ちょっとした刺激

2022年11月05日 13時30分00秒 | 

先日 横浜の戸塚にある “  俣野別邸庭園  ”  へ行った時のことです
ススキも 日々の暖かさ続きで 本来の魅力を出せていないようでした



植物たちの 季節への動きは見つけられましたが
陽射しの暖かさ続きで 朝晩の寒さはまだ感じないのでしょうか


それでもほんのすこ ぉ ぉ ぉ し ススキの穂先が開いてるのをみっけ !
といっても 外気にふれてナイ 室内のススキの穂先がぽわんと .  .  .  




キレイ 且つ 上手に挿してありました
中から見る 外の風景 景色も本当に素晴らしかったです


庭から取れた植物から作ったのでしょうか 、
リースも声を出してしまうほどの可愛さでしたっ






周辺はお散歩小径なので 心のお洗濯にはサイコウです
わりと泥んこで育ったのに 靴につく土を叩いていましたけどっ





こんなテラスで 一日中ゴロンゴロンしていたいなぁぁぁ ⤴︎
紅茶でも淹れるぅ ?  なんて聞かれたりしてさっ !




このドライフラワーの花時計をみて やってみたいと思ったり ♪
なにかを見るって 自分の挑戦に繋がりますよね









さすがに お家の改造はできませんのでワタシ
それでも ちょっとした刺激をうけてるのはウソじゃない


庭園公園は無料ですけど 館内だけは400円で入館でします
ひっそり戸塚の外れにあったんですね  知らなんだぁー


そぅそぅ ドリンクだけのほんの数席のカフェがありましたよ
是非っ  ♪       最後に花のお話 またこんどーっ ♪





see ya !






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋がいました | トップ | っていうお話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-11-06 09:28:15
ほんとだ!!リースが・・枯葉なのにすっごくかわいいです!!!💛💛💛💛またの別邸ていえん・・しらべてしまいました🎶(ここのカフェとは別口なのか?もう少し大きい「喫茶室」もあるみたいですよ!メニューをチェックしました👍ベルギーワッフルがオシのようです🐻✨)
秋は池上さまの心をおどらせる季節なんだなあって、このところビシバシかんじながら読んでます🍂✨(ぽわんって開いているススキが好きです✨ボッサボサになるとさらに情がわきますよね⤴)
返信する
Unknown (coicoi_64)
2022-11-06 23:43:53
クリンちゃん❣️

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↖︎ ↖︎
【🔵クリン】← ← ← ← ❣️か、
か、   わ、   い、 い、
⁎⁺˳✧༚・:*+.\(( °ω° ))/.:+˚ ✧₊⁎
そう、クリンちゃんの分析通り、
この秋は今のワタシにイロイロ
感じさせてくれています🌟
なんだかすご〜く “ロマンチ
スト” な気分でいられる季節
ですよねー😍
ホントだクリンちゃん、cafeが
ホール(室内)で紹介されてます
ね! こちらは コロナ以前は喫
茶roomで利用されていたので
しょうか、しれませんね . . .
見学した際には「お手を触れな
いでください、着席しないでく
ださい」とか、「こちらは会議
等でご利用できます」など 置か
れていました
ぁ、寝る前にクリンちゃんのと
こ行かなくちゃ! 
※ススキの穂先のボッサボサに
情がわくの、うん、今の瞬間か
らワタシもわいてきた❣️
なんでだろぉー❤️ キュン‼︎
返信する

コメントを投稿