心でものを考える。

最近は、最近もか。
凄く感情的。

すぐに頭にきたり、イライラしたりしてる。
言葉でストレスを発散する事はないけど、
夢の中で感情的になって、誰かと喧嘩している夢をよく見る。

もちろんその結果、寝起きは最悪。。

ストレスを発散する方法を見つけないと。
ヨガも最近ご無沙汰だし。。

ストレスをためやすい俺は、最近は凄く敏感にいろいろな事柄に反応している。
張りたくもないアンテナが勝手に張られてしまっている。

一つのパズルがはまらない感じかな。
連鎖反応でうまくいかないことが多い。

最近の俺はこんな感じ。
心でものを考える。もしかしたら、心で考えすぎていたのかもしれない。。

本能のままに行動するのもありなんじゃないのかな。
もちろん自分の中でラインは引いてあるけど。

ギラギラしたいと思ってギラギラするのと、
何かに打ち込んでギラギラしているのは違う。

本能のままに。

だろ??
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 気まぐれ第2... 繋がり »


 
コメント
 
 
 
Unknown (か~な☆)
2009-12-01 11:04:26
初コメします

康平さんのブログは素直な思いが伝わり
読んでいて共感したり「違うよ~」なんて
言いながら読んでいます。

人って考えすぎて感情的になったり
敏感になったりとストレスが溜まるけど
それが生きてるってコトだと思います。
だから「本能のまま」に行動して良いんですよ!
(人に迷惑をかけなければね・・・)
だからアンテナ張り巡らせていれば
キャッチした中に、きっとピッタリ合う
ピースが見つかるはずです。

ギラギラの中にも笑顔を忘れずに・・・



 
 
 
Unknown (ウッチー)
2009-12-01 23:54:44
僕も学生ですが、時々イライラしたりして、物などに当たってしまう事が多々あります。
でもそんなときは大好きなバスケを見る事にしてます。
アパッチのゲームや康平さんのプレイを見ていると、なんかスゴく落ち着けると言うか、イライラをどこかにすっ飛ばしてしまうんです。それは多分康平さんが僕の憧れだからだと思います。よくわからないですけど、康平さんのプレイは人を白熱させるパワーを持ってると思います。
ただそんなときに僕は康平さんに助けられてるのに、僕たちは応援しかする事が出来ないのかなって思いました。だから今後も全力で応援して行きたいと思います。
これからも頑張って下さい。応援してます
 
 
 
心は・・・。 (雄生母)
2009-12-02 10:35:30
康平さん、おはようございます。
今日も暖かくて冬じゃないみたいですね。

近況、お知らせいただき、感謝です。

心は闇の中のようですね。
マイナスのことには敏感で、プラスのことには・・・。
そんなこと、誰にでも起こります。
私もあったなぁ。「あーー、つらかった。」
そんな時は何をしてもというか、何もできないっていうか、したくないっていうか・・・。
でも、その度、時間が解決してくれて・・・。
気づけば、いつの間にか闇から抜け出していました。
私もどちらかと言えば、考える方だから・・・。
考えることは必要だし、大切なことだと思っています。
考えなければ気づかないし、自覚しなければ前には進まないし・・・。
でも、心が闇の中の時は考え方もかたよってしまって・・・。    (つづく)

 
 
 
心は・・・。Ⅱ (雄生母)
2009-12-02 12:19:28
そんな中で、心はどんどん疲れてきて・・・。
疲れている心では何にも頑張ることできないし・・・。頑張る必要なんてないと思います。だって、無理だから・・・。
心が回復するまでちょっとひと休みしてください。
康平さんの体が1番大事。


「青木康平」という今の立場を築いてきたのは紛れもなく、康平さんの努力の結果で・・・。注目もされ、いろんな人も近づいて来たり、雑音も多かったり・・・。
康平さんにとって、いいこともよくないこともあると思います。
でも、いつも忘れないで欲しいのは・・・。(願)
バスケを大好きな子どもたち、康平さんのこと大好きで、康平さんに憧れて、「青木康平」を目指している子がたくさんいるってこと。


ストレス・・・。
やっぱり、ヨガ。(笑)
いえいえ、心を空っぽにして、ゆったりと心安らぐ時間を過ごしていくうちにだんだんと心が回復してくると思うんです。
感動できるものにより多く出会うこと。

昨日の月、観た?ほんときれいでしたよ。
月のパワーもらえるように今夜ゆっくりお月見してみてください。感動!!!


偉そうに余計なお世話のコメント、お許しください。


それでは・・・。
 
 
 
むずかしい… (yumiko)
2009-12-02 19:07:07
ここにきて、康平さんが『本能のままに行動するのもアリ』って思えてきたのも、
ガマンの限界が近づいてきているんですかね?!
『本能のままに…』は、その瞬間は、スッキリするかもしれませんが、
時と場合によっては…周りの空気を壊したり、
ストレスの種が対人の場合、相手を怒らせたり、傷つけたりすることもあって
結局は、あとあと、自己嫌悪に陥ったりもするし、ホントに難しいですよね…(;´∩`)。
康平さんが『心で考えすぎちゃう』のも、きっとそれでかなぁ~と勝手に考えてしまいました。

なにか、いいストレス解消法が見つかるといいですね!
私も、ちょっとネットで『ストレス解消法』とか『簡単リラックス法』とか調べてみました!
簡単リラックスは、食事、睡眠、音楽、アロマ、色彩、森林浴、自律訓練法などなど…色々ありました。
『クチコミのストレス解消法』なんかもいろんな人の意見があって
康平さんのストレス解消のヒントが潜んでいるかもしれませんね。
康平さんの大好物の納豆もバントテン酸を多く含んでストレス解消には効果的みたいだし、
寝る前に、ラベンダーの香りを嗅いだり、ホットミルクを飲むと快眠出来るようですよ。
でも、なにかに集中している時も『リラックス状態』になれるらしいので
3週間ぶりに試合が始まれば、なにも意識しないでも、
自然とギラギラの康平さんに戻れるかもしれませんね(^^)v
 
 
 
Unknown (ななし)
2009-12-04 02:06:25
今の状態、仕事は違えど分かる気がします。

ビジネス書なんですが、「7つの習慣」 スティーブン・R・コヴィー著 
って本読んで見てください!
もう、読んでたらすいません。
ジレンマがあるってことは向上心があるからだと思います。

康平君、まじリスペクトしてるんで、頑張ってください!
かげながら応援してます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。