見出し画像

鼓曲萬来

ドウシャス・デ・ブルゴーニュ

ドウシャス・デ・ブルゴーニュ

もうすぐ敬老の日という事ではないんですが
知り合いの悪友爺に「最近ビール飲むんだよね」と申しましたら
なんと赤いビール プレゼントして貰いました 
ドウシャス・デ・ブルゴーニュ グラスとコースターが付いたセット





セレブ感満載セット 私には不釣合いな代物ですが
説明読んで納得しました ベルギー原産
確かにブりュッセル行きましたわ 中世の歴史を感じる綺麗な街でした

メールスJAZZフェスに出演して
毎日色々な海外ミュージシャンと交流
メシオーパーカー、キングサニーアデ、デヴィットマーレー
毎日のセッションも楽しかった

一週間程滞在したドイツから移動してベルギー 
世界で一番美しい広場 グランプラスに圧倒され
小便小僧にちょっとガッカリしながらも
当時まだ珍しかったワッフルも頂いて
なんか有名な市場に十人程で繰り出して 
ムール貝とオイスターでワッと盛り上がった記憶も鮮明です

ちょっと頼んでもいない怪しいコニャックを店に振舞われて
おまけに流しのギター弾きがテーブルに何度も歌いに来て
軽く勘定ボラレたんでしたっけねw 

当時はまだSNSもなくて写真も数枚しか残っておりませんが
案外思い出としては印象としていつまでも残っております
 

という事で巷のレヴューでは


いや確かに色々な評価もあるような複雑な感じでありましたが
私は好きです この酸味も香りも
まあ一丁前な事を申しておりますが
飲みやすかったですし ゆっくりと味わいながら
前述のベルギー遠征の事も思い出しながら
この季節にぴったしという感じでした
ベルギーのチョコレートとかも良さそうですね

という事で秋本番となってまいります
温度も下がってまいりますので
皆様お身体御自愛の程をば  乙

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「DIARY・INFO・REPORT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事