SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

修了式。

2006-03-20 22:22:50 | こどもたち
今日で小学校は修了式。1年生の課程が無事、終わりました。
早かったな~1年間。あっという間。これがあと5年・・これまた、あっという間なんだろうなぁ。

お姉ちゃんの1年間は、充実してました。先生方も優しくて、丁寧に指導されてた印象です。
今日は、クラス全員で撮った写真が入ったお手紙までくださって、感激。お姉ちゃんも嬉しそうでした。
1年間、きめ細やかなご指導、ホントにありがとうございました。
心配していたお友だち関係も、楽しくやれたみたいで何よりです。(半分の生徒は幼稚部からの持ち上がりなので、外部から入学すると肩身が狭いんじゃ?って心配してたんです、実は)子どもは強いですね。親があれこれしなくても、しっかり大きくなっていきます。いろいろ失敗もあるけれど、ちゃんと自分の足で乗り越えていきます。う~ん、この1年で、お姉ちゃんも成長したな~。

そうそう、通知票・・・帰宅後、すぐ見せてもらいました。大満足でしょう。 思わず、何度も握手。がんばったね、お姉ちゃん。
何よりエライと思ったのは、『皆勤賞』 (メダル付き!) 「学校に行きたくない」って日が1日もなかったもんね。母よりずっとエライ!小学校では、1年ごとに皆勤賞をくださるようで、励みになるねぇ。2年生でもがんばろうね。

さぁ、春ですよぉ。新しい季節を迎えるための準備を、そろそろ始めなきゃ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春休み♪ (oceanblue)
2006-03-21 07:21:46
お姉ちゃんもcoffeemilkさんも満足できる1年でよかったですね。ぐっと成長したのでは?

あたたかなママの愛情を感じます。

2年生も充実した一年間だといいね
返信する
Unknown (サニー )
2006-03-21 07:45:20
終業式一緒だね。

うちも昨日でした。

うちも幼稚園組が半分。

女の子はもう少し割合が多いかな。

返信する
おはよう! (coffeemilk)
2006-03-21 08:12:47
oceanblueちゃん、子供の成長ってホントにはやくてビックリです。でも、一緒に私も成長(老化か?)してるのよね。はぁ、こわいですね~。どうせだから、楽しい日々を~♪ココロからそう思います。oceanblueちゃんの今日もよい日でありますように



サニーちゃん、サニーちゃんのとこも持ち上がり多いんですね。何だか親近感。嬉。近所のお友だちがいないってことがやっぱり淋しいんだけど、仕方ないかな。だんだん、友だちとのつながりも強くなるんだろうなぁ、と期待して見ています。
返信する
お疲れ様でした。 (march3pm)
2006-03-21 10:29:56
 一年生,無事終了お疲れ様でした。

お子様も頑張ったけど,

coffeemilkさん、お母さんもガンバッタ成果の

皆勤賞でしたね!!



 一年生でいい先生に恵まれたというのは本当に

よかったですね。

 お子さんのこれから続く学生生活,希望に満ちて

いるでしょう!!



 ウチも四月から一年生。

長子なので,こちらがワクドキです。

(しかも2年前に転勤で来た土地なんです)

返信する
Unknown (わかりん)
2006-03-22 08:39:05
皆勤賞!母よりずっとエライ!にうけてしまった私です



子供がそういう風に思ってくれる学校っていいよね♪
返信する
おめでとう~!! (nana)
2006-03-22 14:25:16
皆勤賞!素晴らしいですね~^^ 

子どもの環境(学校や先生や友達)がいいのは決して偶然ではなく

日々の家庭環境がいいから、、なんだって。

よかったですね♪ 2年生もステキな一年になるといいね☆



そして何と言っても お写真がなんて素敵なんでしょ!

センスのある先生なんですね~^^
返信する
おめでとう (children)
2006-03-22 14:34:29
お母さんも子供も大満足の通知表。素晴らしいね!思いっきりほめてもらって、娘さんうれしかったでしょうね。

皆勤賞、えらい!すばらしいよ。

ところで、写真は娘さんなの?!

すごくきれい~

天使のようです。
返信する
こんばんは。 (coffeemilk)
2006-03-22 22:31:39
march3pmさん、新1年生なんですね!?おめでとうございます 新しい生活の準備も大忙しですかね?わくわく、ドキドキをお子様と一緒に、楽しんでくださいね~。いやぁ、ホントにあっという間の1年間でしたから!



わかりんさん、皆勤賞の偉さ・・痛感ですものね 母は今年度、何日休んだことか 娘を尊敬します、ホント。

わかりんさんとこも新1年生だもんね~。おめでとうございます いい出会いがいっぱいの新学期だといいね~。お祈りしています。



nanaさん、写真・・ごめんなさい、某子供服ブランドのカタログです 可愛かったモノだから・・ウチの子には、一切関係ありませんでした・・。あはは・・。

環境ってホントに大切だって思います。しかし、我が家・・ダメダメですよ。整理整頓されてないし・・いつも思うんだ「こんながちゃがちゃな家で育つ子どもって・・心配」って。今年度の目標ですね、すっきり片付いているお家。



childrenさん、↑というわけで・・娘ではありません。(もちろん!)まだ1年生なので、成績がどうこう・・と言う通知票じゃないしね。そう言った意味でも大満足なんです。「学校が嫌じゃない」ってだけで十分だしね。(子どもがいくつになっても、そう思える母でいたいものですが・・現実は・・?)
返信する

コメントを投稿