SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

小学校、学級懇談会。

2006-04-18 20:30:11 | こどもたち
今日は、我が娘の学級懇談会。
2年になって、担任の先生もかわらなかったので、心配はしてなかったのですが・・・やっぱり、初めだし・・と、仕事を早退し、出席してきました。

新しい生活が始まってからの子どもたちの様子や、これからの学習&行事について聞いたり・・何となく2年生が見えてきたかな。去年に続いて、子どもと一緒に慣れていくだけです。楽しんで、頑張ってね~。お姉ちゃん。


それにしても・・早退したい、そんな日に限って、まぁいろいろあったりします。これはもう、運命ですね。苦笑。
しかし、今年のボス(上司)は、『仕事も大事ですが、家庭も大事!』と、言ってくださる方なので、ありがたい。
今日出来なかった分は、明日、精一杯頑張ることにしましょう。

今日は、早く帰宅できたので、家事もどんどん進みました。あ~ぁ、家にいるお母さんは、こんな風に家族のための時間を過ごせるんだよね。
ちょっぴり羨まし~い・・・。でもね、仕事してる自分も嫌いじゃないんです、きっと。だから、頑張ります!


実は、ぶっちゃけ・・・
先週、多忙すぎて、倒れそうだった私・・・。意識的に、よく寝て・・今日PC触ったら、元気になってきました。笑。
バランス崩さないように・・・気をつけながら、頑張るぞ~~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上司 (るおと)
2006-04-18 21:27:10
理解ある上司の方がいてうらやましいですね。



上の方が理解あると仕事もやり易いと感じます。



それにしてもお体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (サニー )
2006-04-18 22:22:51
私もそう思いますです。

理解ある上司。

私は最後の年これがなくて。。

「私もできたんだからあなただってできるはず」

って感じだったのでとってもつらかったです。。

返信する
私も (わかりん)
2006-04-19 14:54:10
今日、仕事を早退して授業参観に行ってきました。



小学校一年生って新鮮だわ♪

仕事で中学生を見慣れているから余計にそう感じるのかもしれないけど・・・ね。
返信する
Unknown (children)
2006-04-19 15:07:11
う~~~ん、とっても忙しそうですね。

仕事と家庭の両立、本当に頭が下がります。

体調だけは本当に気を付けてね・・・
返信する
おつかれさま☆ (nana)
2006-04-20 11:45:54
coffeemilkさんて、ほんと~~にパワフル!

だって家に居る時だってチャッチャと家事をこなして・・・。

「家族のために働けることが嬉しい」ってキモチ、

正直忘れていました・・・反省; どうもありがとう!!

そして上司の方のお言葉も嬉しいですね。

頑張り過ぎないように・・・がんばってネ!

返信する
こんばんは。 (coffeemilk)
2006-04-20 22:47:48
るおとさん、上司って、働く上でかなりのポイントですよね。いくら忙しくても、いい雰囲気で働けるのは魅力的な上司のお陰だったりするかも。今年は助かってます、今のところ。



サニーちゃん、わかる!気がする。女性の上司だとかえって厳しかったりね。苦笑。いろんな人がいますからね~上司だって、いろいろ。価値観が合わない人だとキツイかもです。大変だったのねぇ・・。



わかりんさん、保育参観楽しかったでしょう?!笑。まぁ、いつもの教室とは違うんだろうなぁと思いつつ・・やっぱり、先生やお友だちの雰囲気はわかるからね。安心するよね。次は家庭訪問ね・・・がんばれ~!



childrenさん、励ましのお言葉ありがとう。忙しいです、春は特に。涙。でもね、みんな同じですよね。どのお仕事をされてる方も、専業主婦の方も・・グチばかりなので、反省しなきゃ。



nanaちゃん、パワフルじゃないのよ~ぉ。へこたれてますから・・思いっきり表情に出るタイプで・・爆。ついつい、無い物ねだりしてしまうんです。1日中家にいる休みの日は、家事もやりたくなくて、ぐーたらなんだから・・・困ったもんですよ、私。
返信する

コメントを投稿