SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

ボランティア。

2009-05-24 21:34:55 | にっき

今日は、ボランティア活動でした。
いや、正確に言うとボランティア活動をする中学生の引率。

天気予報通りの雨模様の中、グランドで半日過ごしました。
寒かったぁ。

でも、ココロはいい感じに柔らかでした。
周囲をよく見て、自分の出来ることは?と
動く。これって、とっても楽しいことでした。

いろいろな年代の人やいつもは会えない人たちと
一緒に過ごす時間も、なかなか貴重です。

最後の挨拶で77才のおじいちゃんが
「ここまで生きたら、あとは恩返し。出来ることはしなくちゃ。」なんて
お話しされていて・・とても納得してしまった。

私も、もう「自分が、自分が・・」の年齢じゃないんだよな、って。

少しは、世の中のために、誰かのために・・
フットワーク軽く、動けるようにしよう!と決心。


あぁ、今日も心地よく過ごせました。thanks.
明日も、元気にいきましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (ice)
2009-05-26 08:21:08
お疲れ様でした。
おじいちゃんのお話、いいですね~。
私も聞きたかったです(笑
いろんな人や事への感謝の気持ちを持って過ごさなくちゃって時々気付かされるんですが
すぐ忘れてしまうんですよね
coffeemilkさんのブログを読んでいると、私自信も頑張らなきゃとか元気に行こう!とか素直に思えます。
そして自然とパワーをもらっています
いろんな人と関わると、いろんなことがありますよね
応援してます。先生
返信する
iceさんへ。 (coffeemilk)
2009-05-26 21:48:57
こんばんは。
あたたかいコメント、ありがとうございます。
ホントに、人生いろいろあって・・
いろんな人と出会って・・
悩んだり、凹んだりもあるけど、プラスに出来る
こともいっぱいあるし・・それを自分にかえせると
ものすごく充実だなって思ったり。

何だか、成長期って子どもの頃だけなんだろうけど、
いくつになっても、気づける人間でいたいなぁと思います。

iceさんに、私もいっぱいパワーもらってます!
いつも、ありがとう
返信する

コメントを投稿