SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

フライドグリーントマト。

2009-02-23 23:30:33 | だいすき

DVD鑑賞。2本目。


こちらも面白い映画でした。



友だちって、やっぱり宝物。

年を取るのも、案外悪いことばかりじゃないかも。

誰かの役に立てる、そんな存在でありたい。




何かに気づかせてくれる・・
そんな映画にまた出会えますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライドトマトはまだ食べたことないです。 (ナカムラ ユエ)
2009-02-24 20:38:46
この映画、十年近く前にテレビでたまたま放映されていて観ました。
そのときは子どもで、こういうジャンルを自発的に観るのが初めてだったこともあって
とても印象に残っている映画の一つです。

シーンのいくつかをいまでも覚えています。
ベッドを囲んでパーティする感覚、
日本は当時まだ介護を家庭の恥とする風潮があったので
驚いたと同時にすごくいいなぁと思いました。

同じ時期に観た映画で「マスク」というのもあります(ジム・キャリーのじゃないです・笑)
よろしければこちらもどうぞ。オススメです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8514/index.html
返信する
ユエちゃんへ。 (coffeemilk)
2009-02-24 22:35:48
こんばんは。
私もフライドトマトは食べたことがありません。笑。
でも、探してみると、レシピも載ってますね。
いつの日にか、挑戦してみようかしら・・。

そうですね、いいなぁって感覚わかります。
老人ホームの部屋の壁にバラの切り抜きをびっしり張って・・
庭のバラが恋しいの、って、何とも可愛らしいおばあちゃん。
年を重ねても、私はこれが好き!ってものを、しっかり持っている
おばあちゃんになりたいものです。
そして、いくつになっても友だちがいて・・
それって、とっても幸せなことだろうな~って。

「マスク」覚えておきます。見つけられたら、必ず観てみますので!
教えてくれて、ありがとう。


ユエちゃんにお願いがあります。PCが新しくなって、今まで
ブックマークしてたモノがわからなくなってしまったのです。
お時間のあるときに、URLを教えてもらえたら嬉しいのですが・・。
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿