SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

手作りケーキ。

2007-12-19 21:24:11 | こどもたち

今日は、保育園の学級懇談会でした。
仕事を定時で終わらせ、飛んでいきました。

いよいよ、卒園に向けて・・という雰囲気です。

1月にある、最後の行事「スキー場での雪遊び」のこと・・
この行事は、たぶんパパ担当。その方が子どもも喜ぶしね。

そして、就学準備の話・・

卒園式、卒園文集の話・・

もう、こんな話を聞いているだけで、うるうるしてしまうダメな母です。苦笑。

いよいよ、保育園ともお別れなんだぁ。
お姉ちゃんの時から続いて、8年ぐらいお世話になったんだもんなぁ。

あと3ヶ月。毎日元気に登園できるように、母もしっかりと応援しなきゃ。


懇談会のお土産は・・子どもたちの手作りケーキ。
飾り付けを自分たちでしたようです。

夕食のあといただいたら・・これが、なかなか美味しい♪
しっとりとしたスポンジと優しい甘さのクリームで、いい感じ。
家族みんなが「おいし~い!」と連発してたので
ちびちゃん、大満足。

上手に作れて、よかったね~。ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー 虹)
2007-12-19 22:20:14
ちゃんとパパさんもいってくれるんだからやっぱり続けていけるんだよね。
そっか~~もう来年は小学校かあ。早いよね~~~
返信する
サニーちゃんへ。 (coffeemilk)
2007-12-20 22:15:57
ちゃんとパパも・・。そう、ちゃんとパパもわかってくれているといいのですが・・これが、なかなか難しい。今夜も「何で忘年会行かないの?行きたくないの?」なんて、家族の前で聞くから絶句!「あなたのお母さんの体調を考えてでしょうが~~!!」と、今にも口から出そうでした。怒。あ~ぁ、全くなぁ・・。
返信する

コメントを投稿