SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

運動会。

2011-09-23 22:58:35 | こどもたち

3連休初日は、小学部の運動会でした。

今年からお姉ちゃんは中学生になってしまったので、
行事も別々。いろんなモノが2倍でやってきます。

でも、競技中焦ることなく、1人に注目できるので
気持ち的には余裕も出て、いい感じだったかも。


さ、4年生の運動会は・・・

もう慣れたモノで、安心してみてられます。

長縄跳び「みんなでジャンプ」では、クラスの1番小さなこと手をつないで
跳んでいた娘。(ウチの子はクラスで1番大きい。爆)
これね、ふざけてるわけではなくて、タイミングを合わせるために
作戦でそうしてると聞いてました。リズムに合わせるのが苦手な子も
いて当然だものね。無事、競技が終わり、お友だちのお母さんも
喜んでくれたと聞いて、ほっとしました。

誰かのために、自分のやれることをやる・・

もうそんなこともできる様になったんだね。感激。


あとは・・

かけっこ1番!おめでとう。

リレーもよく頑張ったね。


十分だなぁ。。ホントに、よく頑張ってると思うよ。

あ、1つオハツ。。放送係にチャレンジしてたね。
ド緊張が伝わるアナウンスでしたが、これもまた
いい経験になることでしょうね。



あぁ、愉しかった。 ありがとね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-25 15:50:55
お天気も落ち着き,いい運動会だったことでしょうね。お疲れ様でした。
そうそう,高学年のお母さんたちは余裕ですよね。
低学年の徒競争なんて親の気合が燃え上がっていますから。笑

誰かのために・・・の件,
家で一番のおチビさんはいつまでたってもチビさんの気がしますが
しっかり成長しているのですよね。^^。

そして,放送係!!素晴らしい~!
私も放送係の母になってみたいものだわ~☆

忙しい毎日ですが,楽しんで落ち着いて生きましょう。
返信する
Unknown (わかりん)
2011-09-25 16:33:06
お疲れ様でした~。
そしてもしかして今日(日曜日)は中等部の運動会かしら??
返信する
mさまへ。 (coffeemilk)
2011-09-26 22:00:15
こんばんは、mさん。お元気ですか?

子どもたちの行事、、いいですよね、やっぱ。
家庭では見られない姿や表情がたくさんで・・。
いつの間にか成長してたんだなぁ、、と普段しっかり、
親業ができていない私は特にそう感じます。苦笑。

楽しんで、落ち着いて・・ホントにそうですね。
ジタバタしても、笑顔でバタバタしてられるように
頑張ります。

mさんも秋を楽しんでくださいね。
返信する
わかりんさんへ。 (coffeemilk)
2011-09-26 22:02:59
こんばんは、わかりんさん。

そうです、3連休の初めと終わりに実施されました。
もちろん挟まれた1日は部活ですから、3連休暇なし。

うぇーん。。。子どもたちの代休が羨ましい!
返信する

コメントを投稿