こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

バリスタ

2020-07-15 | 本&映画

老眼が進んでいます。蛍光灯の光量で活字を読むのは至難の業になってきています。

そんなわけで,ここ3年ちかく電子図書ばかり購入しています。

タブレットのバックライトが文字を読みやすくしてくれます。大きさも自由に変えられるし・・・。

こうして電子図書ばかり購入するようになったので,本屋さんにはほとんど行かなくなりました。

 

電子図書を購入するようになってからというもの「マンガ」の購入量が増えました。

(いい歳こいたジジィがマンガ!?と思われても仕方ありませんね)

昔は,読むマンガといえば「野球モノ」しかなかったのですが,今は手当たり次第に近い状態です。

 

そんなこんなで,ブログ名のコーヒーにちなんでか,マンガに限らず「コーヒーもの」を多く購入しています。

 

 

最近読んだ「コーヒーもの」のマンガ

 

レビューは書きません。

バリスタとはイタリアのBAR(バール)で,客からの注文を受け,エスプレッソをはじめとした

コーヒーを淹れる職業人のことです。

結構おもしろくて他に何かないかと探していたら,これを見つけました。

 

 

何故イタリアにはスタバもコンビニもシャッター通りもないのか?

という文字に惹かれました。久々にマンガ以外の本にふれてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写ん歩クラブ掲示板更新しました。新テーマや今後の予定です。

左下「掲示板・説明」をクリックしてください。

 

 

 

 

写ん歩クラブ

掲示板・説明


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 自己満足の心苦しさ = 蔵出し = | トップ | 夏は海月で »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子図書 (ヒトリシズカ)
2020-07-15 07:52:12
こおいひたいむさん

電子図書は便利なツールです。東京都内の地下鉄内で、本物の本を読んでいるのは私ぐらいです。

印刷技術が大量の出版物を可能にして以来の大発明です。

最近はレコードを知らない若い方が増えています。CDも知らないそうです。

何でも電子データ化する時代です。

イタリアでは何も考えずに、イタリア人はバールでエスプレッソなどを飲んでいます。ある意味で幸せな国民です。人生が楽しい方々です。

返信する
反応 (とらねこ)
2020-07-15 19:25:34
住む地域の歴史資料を図書館で読む時期もありましたが、老眼が進み、読めず・・・強いレンズも日々追いつかずでもう諦めました。
なんとかなるという思いは強いですが、まさしくというところ・・・笑・・・カメラもしかりです・・・大笑・・・で誤魔化すです。
返信する
エスプレッソ (グランマ)
2020-07-16 05:51:58
こおひいたいむさん

家ではエスプレッソは呑むことはありません
次男のところはエスプレッソ用のコーヒーメーカーがあるので時々いただきます

電子図書 無料の青空文庫をたまに読みますが
眼鏡もこれ以上の度数はできませんと言われていていますが
半月ほど前に新しく作りました
老眼 乱視 遠視 総合総社
ハズキルーペのお世話になることもしばしばです
返信する

コメントを投稿

本&映画」カテゴリの最新記事