りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

「ゾンビランドサガ」(≧∇≦)b

2024-08-24 05:04:05 |  日 記 
なんか、おもろいのやってないかにょ〜(´ε`;)と、Abemaを眺めていたら、なんと「ゾンビランドサガ」をやっとる(・o・)!
おー(≧∇≦)b
あと7日間視聴可能(*^ω^)v
これ、さっそく、さっちゃんにお知らせせねば(*^ω^)g

「ゾンビランドサガ」は、わが家的には大々的に盛り上がって、「佐賀には行かねばならないね♪」と、さっちゃんまでもその気にさせた、わが家伝説のオリジナル・アニメである(*^ω^)b
(実際には、まだ行けていません(^ω^ゞ)
そして佐賀は、わが家ではおなじみのゲスト、尾嵜シェフが高校野球にすべてを賭して、青春時代を過ごしていた地でもある(・∀・)/
(やたらと話を聞かされて、もはや伝説(^ω^ゞ)
「佐賀なんて、佐世保からすぐなんで。ササッと案内しますよ〜♪遊びに来てくださいよ〜♪」
毎度、気軽に誘われてはいたのだが、フットワークがほぼ壊滅していた当時のわが家(これ、マジで(^o^;))には、長崎・佐賀はあまりにも遠すぎる。。。
ま、尾嵜シェフの結婚式には参列することが決定しているので、その時にでも。。。とは思っていた。なかなか招待状が届かないのだが(^o^;)
しかしながら( ・ิω・ิ)b
先だって、さっちゃんが頂いてきた、たいへんありがた〜い、JTBのトラベルギフトカードが、今は手元にあるではないか(・o・)!

行きたいところがありすぎて、いまだ目的地を決められないまま(´ε`;)
JTBのカウンターにさえたどり着いていないわたくしどもではありますが、旅先が「九州」であるならば、わが家的には大いに意義がある(*^ω^)/
「旅行」の情報集めということで、「ゾンビランドサガ」を見直してみるのは、大いにアリですな(*´ω`*)♪
もし、「九州」に決定したら。。。尾嵜シェフにあっちこっち引き摺り回されることはほとんど既定路線でありますが(^ω^ゞ

そうそう(*^ω^)b
「ゾンビ〜」とはまったく関係ないのだが、個人的にまだ訪ねていない県というのが残っていて。そのひとつが佐賀( ・ิω・ิ)b
「有田、伊万里には絶対に行くから!」ということで、将来のためにとっておいた!というわたくし的経緯がある(これは本当( ・ิω・ิ)b)。
佐賀の有田、伊万里は、石川の九谷と並ぶ焼物の聖地であるからして。
そして、僕らは九谷焼の聖地たるあちこちを、たいへん贅沢に旅をした経験がある(*´ω`*)♪
あれは本当に幸せな旅でございました(*´ω`*)♪
一方で、佐賀は現在に至るまで未踏の地(^ω^ゞ
未だに実現していないのは、われながら不覚なのであります。。。(>ω<)g
とか言いつつ、向こうに着いたら、真っ先に銘酒「鍋島」の酒蔵には行かねばならんね(≧∇≦)b

それと(*^ω^)b
考えてみたら、行ったことのない県っていうのが、実はもうひとつ残されておりまして(・o・)
わたくしども、徳島県にはまだ上陸してなかったですわ〜(^o^;)
徳島にも、気になることがいっぱいあるんですよね〜(*´ω`*)
そして、おそらく、徳島県上陸をもって、都道府県全部をコンプリートすることになるであろうと(≧∇≦)b

あ(・o・)?
「ゾンビランドサガ」とは全然関係ない話になってまったね(^ω^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また寄ってみよ(*^ω^)♪ | トップ | 台風10号Σ(゚∀゚ノ)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。