りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

あったかセーター(*´ω`*)♪

2023-11-15 06:19:05 |  日 記 
なんだか寒すぎる日。
先だって、11月にしてはやたらと暑い日が続いたあとなので、この寒さはなかなかのインパクトがある(*‘ω‘ *)
真冬にいきなり放り込まれた感じで、雲一つない朝の青空は、いっそ清々しい。

が、あんまり寒いので、先々のお天気がちょっと気になる。
なにげに天気予報を検索するのだけど、天気予報と打った瞬間、「外れすぎ」と続いて表示されるので、思わず(´ε`;)ウーン…とうなってしまった。
そんなこと、先刻承知ですけど、もはやグーグル先生にそう定義されてしまっている天気予報っていったいなんなんでしょうね〜(´ε`;)?と。
とりあえず、気温の先行きをザッと見てみると、こんなに寒いのは昨日、一昨日でひとまず終わりという感じではあるらしい。いきなり、とか極端に、とか。お天気に関しては、振り幅広く振り回されるのがデフォルトな日々だが、あてにしてない天気予報を見て、それでもちょっとひと安心しちゃってる自分(^o^;)
とはいえ、11月も中旬。寒くなるのもあたりまえ。

先月末に平塚に出かけた時。
「四つ葉の松葉」をいただいて、とてもうれしかった日のこと。
やるべきこともスムーズに終わって、そのまま帰るというのも味気ないのでちょっと寄り道しようと、新しくできた平塚のアウトレットモールに寄った。
初めて寄ってみたのだけど、アウトレットモールなので、いまさら目新しいことなんてないよね〜、とは思っていたのだが、代わりにわが家にとっては懐かしいお店の名前を2つも見つけてしまって(*‘ω‘ *)♪
むしろそのことに驚いた。
「このお店って、アウトレットでそう言えば見たことなかったね♪」と、さっちゃんがよろこんでいる(*‘ω‘ *)!
さっきまで「まぁ、アウトレットだし」とか言ってたくせに、馴染のお店がオープンしてるのを見て、テンションも急にあがる♪
何年ぶりに見るかな?
どちらも本当によくお世話になってたお店(*´ω`*)
ナルミのアウトレット店は、新しいアウトレットモールの中でもごくごく最近オープンしたばかりらしい。
懐かしさとうれしさも手伝って、たいへん立派なお皿を、たいへんお安く何枚も何枚もゲットいたしまして(≧∇≦)b
こんなにたくさんお皿をゲットするというのは、わが家にしてはめずらしい。
いくらお安いと言っても、数が積み上がればそれなりのお値段に。今回のところはこらくらいにしておきませう。
すると、お店の方から「ブラックフライデーに、またたくさん入荷するので、またぜひ!」と。
ハイ♪
でも、たぶん、すぐまた来ますよ♪
冬に、これを使うシーンというのがたくさん思い浮かぶ。
さしあたっては、いつもわが家に遊びに来てくれる3人のことが思い浮かぶ。テーブルの風景がなかなかゴージャスになりますな(*´ω`*)♪

もう1店は洋服屋さん♪
中身については、よくよく知っているので、さっちゃんも見るのははやい(^o^;)
さっちゃんのためにセーターなどを。。。と僕としても探してみたのだが、この日はメンズの方がお買い得だったらしい。
さっちゃんが目ざとく、「セーター、似合いそうなのがあるよ♪」とさっさと見立ててくれて、僕を試着室へと押し込む(^o^;)
次々と試着して、気づけば冬支度があっさりと完成した(≧∇≦)b
こんなにたくさん、いいの?
「今日は、いいでしょ〜♪」
なんか、いろんなことが順調過ぎるほどの1日でした。
というわけで、寒い日対策は真新しいあったかシャツと、新しいふわふわセーターで、すでに準備が整っている。
寒かった昨日は、なんだかぽっかぽかな気分で過ごしたのでした。

まぁ(*‘ω‘ *)
これはお天気というよりは、季節の感覚の話ではある。
もう冬を迎えたんだなっていうことなんだな(^o^;)
あれこれ、本格的に準備をしておく必要はあるかな(^o^;)
冬支度というよりは、もうお正月の準備を考えていたりする(^ω^ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトル(2) | トップ | 転生の仏師Σ(゚∀゚ノ)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。