りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

きぬむすびちゃん

2018-11-12 19:25:19 |  日 記 

ひところ、不思議なまでに盛り上がっていた「ゆるキャラ」ブーム。

いまどうなってるんだろ?

このごろはだいぶ落ち着いてきちゃったなぁと思うんだけど、

「キャラもの」っていうのはどんなときでも常に日本にあって、

いつでも産み出されているので、尽きることはないんだろうなぁ。

 

なんでこんなことを思ったか?というと、

つい先日、はじめて「きぬむすめ」というお米をいただきまして。

きぬむすめ|お米|とれたて大百科|野菜のチカラをもっと知る|JAグループ (野菜)

きぬむすめ - Wikipedia

これがとってもおいしかったのです。

それと、鳥取県産の「きぬむすめ」PRキャラ「きぬむすび」が

とってもかわいかった(着ぐるみよりも、絵の方が)。

鳥取の新しいゆるキャラ「きぬむすび」/地域振興局/とりネット/鳥取県公式サイト

 

もう何年も前から登場しているのに、全然知らないでいたわけですが、まったくもって不覚。

ご飯がとってもおいしいので、これからは気をつけるようにします!

せっかくお米がおいしいのだから、きぬむすびちゃんが活躍して、

関東でも普通に食卓にのぼるような環境が出来ればよいなと思います。

 

それにしても、島根県のゆるキャラは「しまねっこ」を筆頭に、

ホント、がんばってますよね〜。

しまねっこブログ|しまねっこの部屋(島根県観光キャラクター しまねっこ 公式)

 

 

 

県産米の新CM【きぬむすび誕生編】放映中です♪/地域振興局/とりネット/鳥取県公式サイト

鳥取県産米CM3本立て - YouTube

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Untitled #1818 | トップ | Untitled #1819 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。