deep blue ocean

堂本光一くんと錦戸亮くんをまったり気ままに愛でる日々

お返事

2011-05-19 | コメレス
『risuさん、またもや返事が遅くなってしまいました・・・!』


うわわーんまたもや遅くなってしまいすみません!


とうとう決まりましたね!
例年よりも発表が早いのはやはり、今回中止で落ちた光ちゃんファンへの優しさ?
もうなんでもいい嬉しいたら嬉しいです^^



ほんとにその足がかりですかね??
カンパニーの裏方の方も場所が変わってどれくらい動けるかで
また先のことが変わる気がします。
あの舞台はそれくらい秒単位ですべての人が動いているんですもんね。
それを使い慣れた帝劇以外いけるものなのか(いや、実際絶対にできる人ばかりだと思うけど)
そういうのもあるのかな・・・。
でも初の地方公演は楽しみですよね^^




>これこそがジャニファンの心をとらえるんですよ(笑)。
ですよね!!
そのオドオド、もさもさした子が華麗に成長していく様がなんというか醍醐味!笑
光ちゃんのファンは今でもはっとさせられますもんね。
ずっと成長しているのが見ていて楽しい。
よく昔の自分を見て光ちゃんが「よーこんなんのファンになったなぁ」とか言うけど
こんなんだったからむしろファンになったんだよ、って言ってあげたい。笑
(いや、当時の私は小学生だったのでこんなんでも充分にお兄さんでしたが)



うわーすごいなぁ。隠された真実。
でもこれで何となく、今まで不可思議だったことがすっきりしますね。
ともやくんとのエピソードも流れだけ聞くと不思議な事がいっぱいありますもんね。
(同時期に入所ならば絶対に同世代のTとの交流もあるはずなのに・・・?とか)
そうかー。そういうことだったのかぁ。



risuさんの仰るとおりかもしれないですね・・・。
昔からTの「おれはじゃにさんのお気に入り」主張はすごくなかったですか?
でも光ちゃんみたいな「お家に行ってご飯作ってもらった」エピなんかはあんまり聞かない。
つねに彼の中での光ちゃんより上に行きたい。
光一よりもおれは必要とされている!光一よりもおれはすぐれている!という気持ちがあったんでしょうね。
それが必死の「おれはじゃにさんのお気に入り」に現れているのかも・・・。
いまやTのソロコンにはじゃにさん姿も見せませんが・・・。
本当は最初から光ちゃんに対する劣等感にまみれていたのかもしれませんね。
だって自分のほうが上だって本当に心から思っていたらわざわざ光ちゃんを落としこめたりしなくていいんだもの。
(中学の先生も面食らったでしょうね。笑 そんな相談されたら普通はヘンだと思いますよ)



それにしてもTの話は聞けば聞くほど怖い。
あまり触れないようにするのは人間のおぞましさ、というかドロドロした部分をこれでもか!
と見せ付けられるのがいやだからというのもあります。
私の友達に某てにすみゅーじかるファンの子がいるんですが
その子の話とか聞いてると男子集団もなかなかドロドロしてるなぁ、という印象です。
私はずっとじゃにファンしてきましたが、じゃにっ子のすごいところって
そういうところがないところ、だと個人的には思うんですよね。
もちろん好き嫌いは人間だからあるだろうし、合う合わないはあると思います。
(それこそ黄金期には○●派とかありましたもんね)
でもみんなのんびりしてるというか、嫉妬心とかないの?みたいな子が多い。(そうじゃない子はやっぱりいなくなる)
仲がいいだけじゃなくてきゅーと身を寄せ合って生きているというか。笑
いい意味で子どものまんま大きくなっていくのがすごいなぁと思うんです。
じゃにーさんの育て方ってどんなの?って聞いておきたいくらい。笑
大きな集団幼馴染みたいになるからなのかな?
あれだけ同性しかいなくてみんなライバルになりうる環境で
お互いが大好きだったりするのがすごいなぁと思うんですよね。
だから先輩後輩、同期の関係がすごくほほえましい。
そんな中にTみたいな常に損得だけで人と付き合ったり
分かりやすく人を辱めたり、えらそうにしたりする人がいるとすごい違和感。
TやTの母親にとっては光ちゃんがものすごく優しくてそういうのに疎い子だからよかったんだろうなぁ。
そこに頭のおかしな幹部(羊)もいて都合よかったんだろうなぁ・・・。



それにしても謎なのはどうしてそこまで羊さんは光ちゃんを目の敵にするんでしょうか?
光ちゃん入所当時は、今のようにお気に入りに入れ込んでいるという話も聞かないのに・・・。
そもそもその頃はすま兄さんさえ手放してほったらかしだったし。
それだけは謎です。










最新の画像もっと見る