ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

晩秋の軽井沢旅行  続編

2014-12-20 | 旅行
  一夜明けての早朝   



ココ空りくは旅行先でも早起きで、たいてい5時頃から起きていて、お散歩の催促が始まります。

軽井沢の5時といったらかなり寒いけれど、仕方なく私はココ空りくを連れてお散歩に・・・

もちろんエリーも早起きで、パパも眠い目をこすりながらエリーのお散歩に出かけました。

4ワンコいると朝夕は大忙しの我が家。 4ワンコのお散歩と朝食を済ませ、やっとこさ私達の朝食です。

前日にハルニレテラスで調達したソーセージやハムやパンで簡単に済ませ、宿のすぐお隣のアウトレットに4ワンコを連れて

行ってみることにしました。

ぞろぞろと4ワンコを連れて歩いていると、何かしら注目の的・・・

アウトレット内のフードコートはかなりの混雑ぶりだったので、仕方なくStarbucksで早めのランチを頂くことにしました。

なんだか朝食と同じ感じ・・・






パパがいるとゆっくり見れないので、一旦お部屋に戻り、私一人でまたアウトレットへお買い物に・・・ 

あちらこちらブラブラしていたら2時間以上経ってしまいました。 普段使いにブーツを2足お安くゲット~

PET-SPAでココ空りくエリー用にチキンフレーバーのデンタルペーストをゲット~

DOG DEPTでエリーのお洋服を探したのですが、あまりいいデザインのものがなく諦めました。

夕飯用におぎのやの釜めしを軽井沢駅で3個調達し、美味しそうなベーカリーショップで翌日の朝食のパンを購入。

すごい荷物になってしまい、重いのなんのって~



釜めしはパパは1つ  お腹がペコペコだった私は2つ食べちゃいました。 

夜、みんなまったりと過ごしていると外がやけにうるさくなり、パパが外に出てみると、なんと花火が上がっていました。

空気が澄んだ晩秋の夜空に打ち上げられた花火は、夏の花火よりも綺麗に見えました





バンバン~っとすごい音に空とりくはあまり動じないのですが、ココは怖がってワンワン吠えっぱなし~

警察犬の訓練では、ピストルの発射音に怯まないよう訓練されていますが、連発した花火の音にはさすがのエリーも怖がって

お部屋の隅で震えていました



こうして、2泊3日の軽井沢旅行を終え、4ワンコの距離も少し縮まったように思います。

精悍な顔立ちからは想像もつかないほど、ココ空りくよりも う~んとう~んとお子ちゃまなエリー

体が大きく、リアクションが大きいだけで、喜び時も甘える時もココ空りくとまったく同じなんだよね。 





  ビレッジの前で、4ショット  





  また、みんな一緒に旅行しようネ  


 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釜飯 (でん母)
2014-12-20 22:22:21
こんばんわ!最後に買って帰った「横川の釜飯」
いっこ1キロなんですってね?(笑)重かったす。
2こ、完食ですか?(笑)我が家では、お父さんが
大事に、最後に食べようとした「うずら卵」♡
うっかり箸から落としたら、待ってましたと足元のでんでんにパクリ(爆)泣いてました。
4ワン、そろっての記念撮影、おみごとです♪
返信する
Unknown (ダニエルママ)
2014-12-21 01:07:39
2泊3日の楽しい家族旅行でしたね(*゜▽゜*)
ココ空りくちゃん&エリーちゃんのお近づきの
旅行にもなりましたね。
ママさん、釜めし2つも食べちゃったの??
4ワンズの大変なお世話すると、
お腹も空くものね。。。
毎日寒い日が続いて、
インフルエンザも流行しつつありますが、
体調崩されませんように(^O^)
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-12-21 01:12:26
でん母さん
横川の釜飯、私、大好物なんです。
えっ、1個、1キロあるんですか? どうりで…
以前、女友達と軽井沢旅行をして帰る時に駅で
おぎのやの釜飯を買ったのを急に思い出して(その時
は5個買って旅行バッグに入れて帰りました)
買いに行ったのですが、入れてくださったビニール
袋が小さく、3個入れたら持ち手の所が余裕がなく
なってしまい、しかもかなり重く欲張って3個も
買ってしまった食いしん坊の自分に呆れてしまい
ました
夕飯の時に主人と一緒に1個ずつ食べ、「どうせ
俺が寝たらもう1個食べるんだろ~」っと言われ
その通り、主人が寝てからテレビを見ながらまた
一人でペロリと1個食べ、さすがに朝、胃が重かったです(笑)
うずら卵、私も最後に食べる派です
4ワンコでの初旅行、勝手が分からずちょっと
疲れましたが、いい旅になりました。
この4ショット、一回でサッと撮れたんです

でん母さん、インフルエンザにかかられたとか…
熱も下がってきたとのことで良かったですね。
どうかお大事になさってくださいね
返信する
Unknown (misaemama)
2014-12-21 01:27:32
4ワンコで旅行はお疲れ様でした。
でもきっと勝手がわかってきたら、普通になるのかな?
花火の音に驚いたのは女の子組ってところが可愛いなぁ~って思いました。
普段は押され気味の男の子組もこの時は
平気平気って顔してたのでは?
目に浮かぶようでどちらも可愛いなぁ~って思います。
ますます4わんこの距離が縮まるといいですね。
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-12-21 01:34:11
ダニエルママさん
ダニエル家も本当なら軽井沢に遊びに行かれる予定
だったのよね。
でも、ちょうどあの大きな地震が…
私達の泊まったところは被害はありませんでしたが
結構揺れて、私もちょっと怖かったです。
うちのパパったら、爆睡してて揺れたの気付かなか
ったんですって~
信じられない…
おぎのやの釜飯、大好きなんです。
朝、パパに「やっぱり食べたんだあ」って言われ
ちゃいました。帰りに寄った横川のSAでもまたまた
釜飯を買って帰りました(笑)

義母のことで色々とご心配頂いてすみませんでした。
術後の痛みも少しずつ和らいできているようですが
完全になくなるまでには個人差もありますが、
半年から一年はかかるとのこと…
高齢の上に両膝ですので、これから始まるリハビリ
はかなりきついと思いますが、周りの反対を押し
切って決断したことなので、頑張ってほしいと思い
ます


返信する
Unknown (JUN&YU)
2014-12-21 10:48:41
楽しい旅行ができましたね!
意外とおこちゃまのエリーちゃんかわいいですね❤

りくちゃんも大きいけど妹できてよかったですね♪
お兄ちゃんに慣れましたよ・・・
うちの遊とは偉い違いですよね・・・

エリーちゃんもお洋服着せるの?
最近ちょっといいお店見つけたのでエリーちゃんサイズもあると思いますよ・・・
特に女の子の方がかわいい服が多いから・・
でもフリフリだとどうかな?

エリーちゃん花火が苦手なのね・・・
誰でも苦手はあるからドンマイ・・・
遊も花火と雷は嫌いですよ・・・
純子は平気ですけどね・・・

エリーちゃん遊とも遊んでくれるとうれしいです・・・ガウガウ遊ですが・・本気出せばエリーちゃんの方が強いから大丈夫だよ・・・

ココちゃん空くんりくちゃん楽しい旅行でしたね・・・いっぱい走って遊べたかな?
たまには家族でのんびりできてよかったですね・・
ママさん釜飯2つはすごいですね・・・よっぽどお腹すいたんですね・・でもおいしそう・・♪
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-12-21 17:18:50
misaemamaさん
正直、疲れました。
ココ空りくだけの旅行とは全く違って、どうしても
パパはエリーに付きっ切りになってしまって、
ココ空りくのことは全て私がやる羽目になって
しまって…
誓約書通りにはなかなかいかない現状です
普段からココは音に異常なほど神経質なんです。
意外にも普段から無反応なのが空です。
でも、空をお外に連れて行って花火を見せたら
よく理解できていないようで、ただキョロキョロ
していました
ココ空りくはやはり先住犬なので、完全に威張って
います。特に空は嫉妬深い子なので、エリーが
甘えようとすると面白くない様子。
ただ、エリーは優しく大人しい子なので、喧嘩にも
ならなくて済んでいますが…
でも、4ワンコの距離は一歩前進しました
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2014-12-21 22:09:04
楽しい意義深い軽井沢でしたね。
でも、ブーツ2足に釜めし(笑)3個は重さもともかくかさばりもハンパないのは、想像つきます。お疲れ様でした。
わんこ旅は簡単ご飯でいいからお部屋でゆっくりがいいの、弥太郎家もおなじ。みんなリラックスして、よい旅でしたね。
先日弥太郎軽井沢で初雪走りしてきました。マイナス14度、凍えました(笑)
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-12-22 00:21:59
JUN&YUさん
大型犬は3歳までパピーらしいですよ。
エリーは1歳8ケ月ですが、いろんな面でまだまだ
お子ちゃまです
あんな間近で打ち上げられた花火の音なんて、
きっと初めて聞いたのだと思います。
ココ空りくも…
思いもかけないイベントに私も感動しちゃいました。
エリーは、お洋服は基本、着せるつもりはないの
ですが、冬は乾燥して静電気がひどく汚れやすい
ので、冬場だけでも防寒も含めてお洋服を着せよう
かなあって思ったり…
大型犬のお洋服はなかなか可愛いのが無くて…
フリフリはちょっと…
そもそもシェパードはお洋服なんて、似合いません
からね
また、秋の軽井沢もぜひご一緒したいです
返信する
Unknown (クーチャンママ)
2014-12-23 21:31:54
こんばんは~(^^)
コメントさせてもらったつもりが
出遅れです^^;

エリーちゃんも一緒で、楽しい時間を過ごせましたね。
ママさんとの2ショットのお写真、お顔は見えないけど素敵です。!(^^)!
家族、仲良くが伝わってくるようです。

えっ釜飯2つですか~(*^^*)
楽しさは4倍だけど、体力も使いますものね。
沢山食べても消費できるから大丈夫ですよ~(笑)

クーチャンのHappyBirthdayありがとうございました。
これからも宜しくお願いします(*^^*)
返信する

コメントを投稿