ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

避暑地、軽井沢 パート3

2011-07-22 | 日記

朝、ワンコOKな、ステーキハウスを発見したのですが、閉店していたのので、

急遽 ドッグ・ガーデン・レストランへ

純子ちゃんの車に乗せて頂き、ありがとうございました。




この日、三回目の乾杯で~す 




ムードあるレストランで、ドッグランもありました。



パパさん達のおつまみを、ちょびっと頂いちゃいました~  まいう~



純子ちゃんファミリーと、うちのパパは、ワタリガニのパスタを 



私は、キーマ・カレーを    結構スパイシー




食事を済ませ、お酒を飲んでいるので、純子ちゃんママさんの運転で、コテージへ

みんな疲れて眠いのに、うちのパパは途中で買った焼酎を一人で飲んでる~ 

早く寝るぞ、この、飲ん兵衛が

酔ってるので、写真がありませ~ん


 おはよ~ 


午前5時頃、清々しい朝、肌寒いけど ・・・ 最高~



朝食前に、お散歩です。



純子ちゃんパパさんの運転で、見晴台へ



車を降りて、見晴台までは、徒歩で頂上を目指します ・・・ う~ 昨日の筋肉痛が

みんなは、スイスイ  私は、オッチラ オッチラ




 登頂に成功 


お~ 素晴らしい眺めが  これは、苦労して登った人しか味わえない感動でしょうネ



 登頂を祝って、記念写真を ・・・ は~い 笑って~  パチッ





車を止めさせて頂いた、碓氷山荘さんのおばあちゃんに無理をお願いして、名物力餅を作って頂きました。

  だいこん餅  




  きな粉  &  あんこ  




  みんなで、全て完食~  




現在の時刻は 





こんな量なら、朝飯前です



 さ~ ホテルに戻って朝食だ~ 




 本日は、ここまでです 


 続きは、次回へ 


 お時間がありましたら遊びに来て下さいネ 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーチャンママ)
2011-07-22 13:25:08
沢山歩いたあとのビール格別おいしそう~(^^)
すっごく冷えてそうだね♪
夜はやっぱり暑かったの?
御馳走もおいしそう~
私は食べるよろパパさんが買ってきた
焼酎でいっぱいおともしたかったな~(*≧∀≦)
私も飲んべかも(。´pq`)クスッ

朝もこんなに早くお散歩したんだね。涼しくて気持ちよさそう(^^)
お餅も食べて次は朝食ね!(^^)!
腹が減っては戦ができぬだね
沢山食べたか(o^―^o)ニコ
返信する
ウォーキング (ゆり太ママ)
2011-07-22 20:59:23
もはや、避暑地とは名ばかりになりつつ軽井沢~
ママさん相当ウォーキングを楽しまれましたね
お友達とお出掛け、楽しいですよねぇ~

パパさん、一人焼酎されたんですねっ又・・。
愉快なパパさん!!

碓氷山荘でお餅が食べられるんですね。
旧碓氷峠を通るのも面白いですよ。

バイパスが出来、高速が出来、軽井沢が変貌する歴史、
赤ちゃんから見ている、ゆり太ママです。

ママさんのトムエマお買い物、なんだったんだろうか
続きが楽しみ~
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2011-07-22 21:22:43
夜は大宴会・・というより、みなさんお疲れ~ってカンジでしょうか?
でも、朝は頑張りましたね!
5時から活動開始!筋肉痛を押して見晴台登頂、7時前に朝飯前ご飯(笑)。
おいしそうなお餅ですが、朝ごはんも完食したのかしら??
それだけ食べれたら夏バテは心配ないね!さぁ、次はどこに行ったんでしょう。
続き、楽しみです。
返信する
Unknown (純子ママ)
2011-07-22 22:52:01
夕ご飯も美味しかったですよね・・・パパ達は3回も乾杯してさぞかし美味しかったのかな
ママさんの食べてたキーマカレーも美味しそうですね
いっぱい歩いて大丈夫でしたか
純子ママも結構足にきていましたよ・・・

早朝散歩に見晴らし台の景色も良かったですね

お団子も美味しかったし・・・最高でしたよ・・しかし朝食が量が多くてビックリでした
返信する
Unknown (ティアちゃんママ)
2011-07-23 00:40:03
ステーキハウスは残念でしたねぇ。
あたしステーキ大好きだから(^m^)
でもドッグガーデンも素敵だよね。
ウッドチップのランがあるんだよね!

パパさん、お部屋で焼酎(^m^)
お供したいです♪
旅行の時のお酒ってけっこう酔うんですよねぇ。
やっぱり体が疲れてるから。

早朝散歩気持ち良さそう~!!
景色も最高☆
山をバックに記念写真もバッチリ♪
ティアラがいたらギャンギャン鳴いて
こだまするのかな・・・なんて考えちゃった

お餅すごく美味しそう~
やっぱり避暑地は朝晩は涼しいのがいいですよね!
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-23 05:29:03
クーチャンママさん
夜はいくらか涼しかったですね~
またまたパパ達は、ビールで乾杯~!!
昼間、たくさん歩いたから、「夕食はお肉が食べた~い」
と言い出した私…
残念ながら、ステーキは食べれなかったけれど、
キーマカレーは、ハーブもきいてスパイシーで
美味しかった~
デザートに、私はバニラアイス添えのアップルパイを
食べたのに、またいつものことながら、写真を撮る
のを忘れてしまいました。
ママさんも、飲ん兵衛ですな~
お酒、強そう~!!
うちのパパ、弱いんですよ。すぐ酔いますから…
ぜひ今度、一緒に飲んでやってください。
きっと、はしゃぎますよ~



返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-23 06:10:23
ゆり太ママさん
もうちょっと涼しいのかと期待していた私…
ここのコテージはエアコンが無くて、扇風機だけ…
去年、箱根プリンスに泊まったことがあるので
知ってはいたのですが、昼間はやっぱり暑かったです
夜は、ワンコはクールバンダナを付けて寝かした
のですが、ヘトヘトに疲れてるはずの空が
夜中の3時頃に起きてきて、暑くて寝れない様子。
ウロウロ、ゴソゴソ、ハアハア…
窓は開けていましたが暑くて暑くて…寝苦しかった
ですね
でも、朝の散歩はとっても気持ち良くて、腰を
曲げたおばあさんが、一生懸命に作ってくれた
力餅がたまらなく美味しかった~
トム&エマさんでは、レジの後ろに飾ってある
非売品のウェスの絵が私の目を引きました。
ウェスがいっぱいのっかってるクリスマスツリー
も素敵だったけど、お高くて…
何をゲットしたかは、最後にお披露目しますね~

返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-23 06:49:22
弥太郎ママさん
純子パパさんもお疲れのようで、うちのパパだけが
一人焼酎していたので、「いい加減にしなさい!!」
と私に叱られ、シブシブ寝室へ…
寝苦しくて起きてきた空が、夜中の3時頃から、
なかなか寝ず、向こう側で純子ファミリーが
寝ているのが急に気になり始め、ワンワン吠えるし
空がまた寝付くまで、1時間位、私も寝れません
でした
見晴台には、早朝に行って大正解!!
早起きは三文の徳~
車でスイスイ行けちゃうし、少し冷んやりした
朝の空気が気持ち良かった~
早朝のお散歩後の力餅、こんなに大丈夫かしらと
思いきや、みんなでペロリ… みんなでだよ。
朝食は8時に予約してあったので、ホテルに帰って
お部屋で、またしっかり朝食食べましたよ~
元気、元気~
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-23 07:29:46
純子ママさん
ワンコOKのステーキのお店があるって私が言った
もんだから、車も出してもらったのに、結局やって
なくて、あの時はすみませんでした
ドッグガーデン、素敵なところですね~
ワンコズも、疲れてスヤスヤ…
ゆっくりお食事できて、良かったですよね。
ママさんが食べたワッフルも、美味しそうでしたね
確か、私の食べたアップルパイのバニラ添えの
写真、パパに撮ってもらったはずなのに、
写ってなかった… 酔っ払ってたからいい加減
夜中、寝苦しいのと、足が痛いのとで、目が覚め
ちゃいました。
歩き慣れてないから、ダメな私…
空も夜中にワンワン言って、うるさくしてしまい
ごねんなさいね。
見晴台での3ショット、可愛い~
わあ~ 珍しく、空が正面向いてるぞ~



返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-23 09:22:24
ティアちゃんママさん
汗もいっぱいかいたので、何だか夕食はお肉~って
感じだったんです。
そう思っていたのは、もしかして私だけ!?
育ち盛りの子供じゃあるまいしね
ステーキは食べれなかったけれど、素敵なお店が
あって良かったあ~
今度はランチに行って、ドッグランで遊ばせたい
なあ
早朝のお散歩も涼しくて、気持ち良かったよ。
早起きしないと、時間がもったいないものね…
この辺りでは、この力餅とお蕎麦が美味しいみたい。
勝手に駐車させてもらったので、何か飲み物でもと
思っていたら、お餅ならできると言われ、予定外で
早朝からお餅を食べることに…
私、辛味大根のお餅、はじめて食べたのだけど
サッパリしていて、とっても美味しかった~
元祖しげの屋さんも、ワンコOKみたいよ~
ティアちゃんの鳴き声のこだま…
ウフフ… 面白いかもね


返信する

コメントを投稿