ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

豪華なランチ

2012-10-19 | 日記


さがみ湖プレジャーフォレストから、いろりの里 高尾山名主 ごん助 さんへ移動しました 

今年のウエスティ パーティーの会場から、順調に行けば15~20分位で到着します。

駐車場も広く、70台は停められるそうです。

夜にはライトアップされて、きっと素敵だと思います







こんな風景を見ながらフロントに到着。 フロントがある母屋も古民家で、「村役場」と言うそうです。





村役場で、飲み物やお食事の注文を済ませたら、離れの個室に案内して頂きました



室内はこんな感じ~  大人4人入っても余裕の広さです。

もっと広いお部屋もあり、大小の宴会もOKですよ~ 



ワンコもカフェマットを敷けばOKです



今回注文した、お料理をご紹介致します。 それぞれのコース料理には前菜も付いていますよ


  お肉メインの、おまつりコース  




  たらば蟹の太い足が入っている、さざなみコース  




  お魚がメインの、川魚コース  




  気持ち軽めでお肉を中心の、おまかせコース  




  お料理も飲み物も揃ったところで、恒例の  



囲炉裏料理って初めてで、テンション上がりっぱなし~





食事中、みんな良い子にしていましたよ



ココ  空  りくは   




締めは、麦とろご飯 又は とろろそばを選ぶ事ができます。

全員、とろろそばをチョイス



デザートはレモンの皮を器にした、レモンアイス  酸味が程良く効いて、お口直しにピッタリ





  以上が、豪華なランチでした  



 お料理も美味しく、自分達で焼くイベント性も有り、とても楽しい時間を過ごしました 



  もし、このブログを見て下さって、行ってみたいと思った方は  




  ごん助さんに、『 ココ 空 りくのブログを見ました 』と、言って下さい  




  特典として  










  お店の方に、『 は~ 何のことでしょう 』 って、ビックリされるはずです  



  冗談はさて置き・・・ 是非、また行ってみたいお店でした  




  長くなって、申し訳ございませんでした  


  ちなみに私は、ごん助さんの回し者じゃありませんよ~  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子&遊ママ)
2012-10-19 18:09:51
すごくおいしいランチでしたよね・・・・
ボリューム満点で大満足でした・・・それにわんこ連れなので他のお客さんを気にしなくていいってゆのもいいですよね・・・
わんこ達も遊ばしてから来るとゆっくり食事できるし・・・・

また行ってみたいお店でしたよね・・・・

でもパパさん飲めなくて残念・・・でも身体の為にも飲ませない方がいいのかな

うちはしっかり飲みましたので私の運転で無事帰還しましたよ・・・・ココちゃん空くんりくちゃんパパさんママさんお付き合い有難うございますm(__)m
また遊んでね
Unknown (ゆり太ママ)
2012-10-19 22:31:33
豪華~
バーベキューもそうだけど、手の凝った料理より
イベント性と見た目で、楽しさ倍増よね。
古民家風で、シチュエーションも素敵です。
皆、足りたかな~?
ゆり太ママ、お祭りコースかな~なんてね
ワンコ達も、欲しがらないくてとっても良い子です。
楽しい休日は、こうして人もワンコも満足でしたねぇ~

Unknown (ダニエルママ)
2012-10-20 00:14:34
ホント、タイトルの通り豪華なランチですね
お昼から~こんな御馳走すご~い。
しかもお店の雰囲気もいいし、ですね。

ママさんは、何を食べたのかしら?
ワン子たちもみんないい子で助かりますね。

『ココ 空 りくのブログを見ました』って言ってみま~す
Unknown (弥太郎ママ)
2012-10-20 00:40:00
し、しぶ~い(笑)
古民家風に作りこんだんではなく、ほんとの古民なんじゃありませんか?
お料理は質素に大根めし?と思いきや、なんとランチには豪華すぎる食材のコースの数々。
これを食べたら、ここでお昼寝したくなりそうですね。
白犬さんたちもすっかりくつろいで、こんなお座敷ならわんこ連れでもゆっくりお食事ができますね。
「ブログ見ました」みんなが言ったら、ほんとに特典がついたりして(笑)・・・やってみる?
Unknown (ココ空りくママ)
2012-10-20 18:27:39
純子&遊ママさん
とっても素敵お店を見付けてくださって、ありが
とうございました。
以前、テレビで見たことがあるって、パパが言って
ました。
風情があって、味があるお店でしたね
なんて言っても、個室になっているところが
一番いい~
ランチにしては、かなり贅沢でしたが、たまには
これくらいね~
うちのパパ、飲めなくていいんですよ~
禁酒してもいいくらいなんですから…
また、ぜひ行ってみましょうね
Unknown (ココ空りくママ)
2012-10-20 18:40:23
ゆり太ママさん
あれっ、足りるかなあ!? 食いしん坊で大食いの
私はちょっと心配になりましたが、焼きのにも
時間がかかるし、待ちながらのんびり頂くので、
けっこうお腹いっぱいになりましたよ。
おもちもあるし、 それでも足りない方は、最後、
麦とろご飯にすれば大丈夫
おもちも、お好みで味噌だれや、しょう油だれを
付けて焼くこともできます。
これがまた美味しかった~!!
今回はこの4つのコースを、4人で分けて頂き
ましたが、私も、今度は「おまつりコース」を
一人で食べてみたいなあ。
あっ、ゆり太ママさんもですか~!?
ですよね~

Unknown (ココ空りくママ)
2012-10-20 18:56:09
ダニエルママさん
こういうお店もなかなかないですよね。
お部屋もかなりの数がありましたよ。
お鍋もやってたような…
コースも色々とあるし、好みによって選ぶことが
できるのがまたいいですよね~
お昼から、豪勢なお料理を食べちゃいましたが、
大丈夫です。皆さんから、後でちゃんと出張料
頂きますので(苦笑)
なあ~んてね
ママさんはお肉派だから、おまつりかさざなみ
かしら…
Unknown (ココ空りくママ)
2012-10-20 19:07:55
弥太郎ママさん
渋いでしょう~
置いてあるもの全てにこだわってるお店…
行ってみたくなったでしょ
ほうとうや鍋もあるみたい。
パパさん、きっとお酒飲みたくなっちゃうかも
おしゃべりしながら、焼き上がるのを待ちながら
食べていくと、けっこうお腹もいっぱいになります。
ワンコも遊ばせて来れば、疲れて寝ていてくれるし、
ゆっくりお食事できますものね。
ウェスティ パーティーの後、このお店、白犬さん
達でいっぱいになったりしてね
Unknown (フリル)
2012-10-22 14:23:49
あーーー
私の好きな 焼き蟹良いな~
これが 入ってるメニューは さざなみか(* ̄m ̄)
う~ん おまつりも良いし 迷っちゃうな~(笑)
って もう行く気で おりますが
あ~焼き蟹食べたい!もう 頭の中は それでいっぱいです (爆)
七輪買ったし ネットで 蟹買っちゃおうかなぁ~(^皿^)

こちら 掘りごたつではないんですよねっ?

ココ空りくママさん 美味しいもの食べて 大満足ですねっ

Unknown (クーチャンママ)
2012-10-22 20:28:05
もぉ~ママさんったら(≧▽≦)
一人でお腹かかえて笑っちゃっいました~
おもしろすぎ(@^▽^@)ニコッ

前回の記事から更新を楽しみにしてたのに、今になってしまいました^^;
お料理、豪華ですね~♪タラバガニがすごく美味しそうです。
美味しい御馳走食べながら、ビールをのみたいなぁ~(^^)

コメントを投稿