ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

空、二歳のお誕生日

2012-04-28 | 日記
  今日、4月28日 無事、2歳のお誕生日を迎えることができました  



  ママお手製のジュレケーキでお祝いしました  




本当に良いことも悪いこともありました。  この一年を振り返ってみました


  3月、東北地方太平洋沖地震。 ココ空家でも、節電に協力  



  お内裏様にもなりました  





  4月、空 一歳のお誕生日をクーチャン地方でお祝いして頂きました  



  代々木公園にお花見に行って、桜の花を食べちゃったネ  





  5月、鎌倉に遊びに行った帰り、ワンコに優しくない高級ホテルへ泊ったネ  



  チャリティーにも参加させて頂きました  






  6月、横浜のノーティドッグランでみんな大はしゃぎ~ 楽しかったネ  



  うちの子記念日  





  7月、純子ちゃん家と軽井沢旅行へ  






  8月、暑かったね。 純子ちゃん家と弥太郎くん家と那須旅行へ  




  お家のプールで、たくさんお水をかけて遊んだよ。お水が苦手な空、ごめんね  




  9月、空の弟のフクちゃんと初のご対面  



  空、とっても嬉しそう~  





  10月、ユーカリドッグランで大はしゃぎ~  





  11月、りくをうちの子に迎え、ちょっぴり辛い時期があったね  





  12月、純子ちゃん&遊くん家、弥太郎くん家とクリスマス パーティー  







  平成24年1月、新年明けましておめでとうございます  



  LSちびっこ会に、お世話係として参加させて頂きました  






  2月、節分では、やっぱり鬼さんに変装させられちゃいました  





  3月、伊豆旅行ではみんなで河津桜を見に行き、菜の花を食べちゃったよ  





空、二歳のお誕生日、おめでとう 

お外では、いつも無邪気で明るい空だけど、本当はとっても繊細で優しい男の子・・・

お家で弟のりくが、ママに叱られていると、『 ママ、りくを叱らないであげてね 』って、ママのお顔をペロペロ舐めにきます。

いつの間にか、弟思いの立派なお兄ちゃんに成長しましたね。

空が、りくを家族として、初めて受け入れてくれた日のことを、今でもはっきりと覚えています。

一年、また健やかに・・・   それだけが、パパとママの願いです。

空、大好きだよ 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いろはママ)
2012-04-28 23:21:03
空君♪
お誕生日おめでとうございます。
楽しい思い出をいっぱいつくって
元気な一年でありますように~ねぇ♪
返信する
空くーん! (レオンパパ)
2012-04-28 23:50:19
空くーん、お誕生日おめでとう!
スカイブルーが空くんのトレードカラーだよね~
空くんの笑顔がやはり好きだよ。
食いしん坊レオン王子と仲良くしてね~
返信する
Unknown (ダニエルママ)
2012-04-28 23:53:43
空くん、2歳の誕生日おめでよう
これで、ダニエルと同い年だねっ。
ママさんのジュレケーキでお祝いしてもらって、
嬉しそう
今日は、2歳になった空くんに会えなくて残念。
で良かったですね。
また、なにかありましたら是非お誘いくださいね。
空くんにいいことがたくさんありますように
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2012-04-29 00:44:54
一足先に2歳になってた弥太郎、待ってましたよ~。
空君、2歳のお誕生日おめでとう❤
ほんとにいろいろな事があった1年。
ちょっと大変なことも見事に乗り越え成長して、立派な青年に。
こうしてみると、ホントに1年?ってくらい中身濃かったですね。
たいてい一緒でともに成長していくこの子たちを見てると私も感無量。

パパママの深い深い愛情に包まれてたくさんのお友達と、
大好きなココ姉とりく弟+お兄ちゃん達家族と過ごす幸せ。
空が振りまく笑顔のおかげでみーんな癒されます。
これからも健やかに楽しく。ただただそう願います。

返信する
Unknown (ティアちゃんママ)
2012-04-29 02:11:04
空くん、2歳のお誕生日おめでとう
優しいパパママとお友達に囲まれて幸せだね
ママさんの手作りケーキもすごくキレイ☆
あたしの中の空くんといえば
遊園地の乗り物に乗って震えちゃった
可愛い空くんのイメージがいつまでも強いけど
もう2歳なんだぁ…。
と言ってもまだまだ2歳!!
これからも元気で楽しく過ごしてね(*・∀-)☆ウインク
返信する
Unknown (ジニィーママ)
2012-04-29 14:07:56
空くん2才のお誕生日おめでとうございます
ママさんの手作りケーキ美味しそうですね~
1年間、色々な事がありましたね!
でも、いつもパパさんママさんの愛情をいっぱいもらって幸せだね
この1年も楽しい事がたくさんありますように~

返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-04-29 20:51:01
いろはママさん
お祝いのコメント、ありがとうございます。
一年があっという間で、 またお誕生日を迎えちゃいました。
空にとってのこの一年は、本当に中身の濃い一年だった
と思います。
特に、りくを迎え入れた時は、本当に大変でした。
「お兄ちゃんになんてなりたくないし、この子誰なの!?」
って感じで、全く受け入れてくれず、りくを噛んだこと
もあったんです。
二人を一緒にするのは危険だと思い、りくはずっとゲージ
の中… 私達もどうしようってずっと悩みました。
でも、焦らず時間をかけたお陰で、少しずつ受け入れて
くれるようになり、今ではとっても仲良しです
犬は犬から学ぶというけれど、本当にその通り…
空とりくとで、ちゃんと解決したのです。
いつも、はっちゃけた空ですが、これからも温かく
見守って頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします



返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-04-29 21:24:38
レオンパパさん
お祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。
先日は、本当に失礼致しました
もう!? やっと!? よく分からないけれど、2歳になっ
ちゃいました
空って、本当に人間っぽくて面白い子なんです。
とっても、表情豊かな子なんですよね~
ソファーで座っている私の横にりくが寝ていると、
空が飛び乗って来て、りくを足で突っつくんです。
「おい、りく、どけよ~!!」ってね。
りくは、すっと場所を空に譲るんです。空はちゃっかり
私の膝に頭を乗せてコロ~ンって寝ちゃうんですよ。
まだまだ、甘えん坊のお子ちゃまです
いつも、何かしらやらかしてくれる空。 なくては
ならない我が家のムードメーカーです
これからも、温かく見守って頂ければ嬉しいです。
どうか、よろしくお願い致します

返信する
おめでとう! (純子&遊ママ)
2012-04-29 21:29:11
空坊2歳のお誕生日おめでとう
ママさんの手作りケーキでお祝い嬉しいですね

いつもお茶目でかわいい空くんいつまでもそのかわいい笑顔を見せていてね

この1年も沢山いいことがありますようね・・そしていっぱい遊ぼうね・・・

空くんお誕生日おめでとうでちゅ・・・
また一緒に遊んでくだちゃいね・・・純子
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-04-29 21:48:08
ダニエルママさん
お祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。
あっという間の一年で、また、お誕生日を迎えることが
できました
土曜日はお会いできなくて、とっても残念…
また、一緒に遊んでくださいね。
空って、お外ではけっこう強気。 ガウッてされれば
必ずやり返す。ボールは人のものでも奪い取って離さない。
でも、お家ではわりに、控え目なところもあって、
お外の空とは違うんですよ
りくを迎え入れた時は、空は胃腸の具合が悪くなり、
赤ちゃん返りしたりして大変でした。
でも、なんとか乗り越えてくれて、この成長は空に
とっては、本当に大きかったと思います
無邪気でいつまでも幼い男の子だけど、これからも
温かく見守って頂けたら、嬉しいです。
どうか、よろしくお願い致します







返信する

コメントを投稿