cocoro~

cocoro~さんのお仕事blog
ひとつ、ひとつにココロをこめた服作りをめざして!

無料のコロナ抗原検査とPCR検査受けてみた!

2022-08-15 14:42:09 | What's new!
こんにちは~cocoraデザイナーの石井です。

私は高齢の両親と同居なのです。

おまけに父は先日こけた時に頭を打って、
頭に血が溜まったのを抜く手術をして退院してきたばかりです。基礎疾患も有り。

聞くところによると、
最近はコロナにかかっても無症状ということが、
反対に
もし私がコロナで家族に移してしまったらと思う怖くて怖くて、、、

なので、8月4日に薬局で無料抗原検査を受けてみた。

自分で綿棒を鼻の奥にいれて、と、、、

すぐに結果がラインでお知らせが来るシステム。

陰性!!!
良かった!!

が、しかし、自分でするので、ちゃんと検査できたのか、不安は不安のまま。


そして、お盆にはいり、

家の近所のスーパーの入り口で無料 抗原検査とPCR検査やってたので、受けてみた!!!

まずは抗原検査は2回目なので、鼻に綿棒入れるのも念入りに!

目の前ですぐに結果が出るので 

陰性なのがすぐにわかって、

ほっとする。


PCR検査は容器に唾液を取って、袋に入れて係りの方へ渡す。

後日、検査結果がショートメールで連絡が来るというしくみ。


なので、受ける時に身分証明書とスマホが無いといけない。

これって、スマホもっていない高齢者とかはできへんやん!!と思いました。

そして

1日たった今日

陰性の証明連絡きました~~~~

良かった、ほっとしました。


水曜日からのPOP UP も安心して出れます~~~


ドキドキな経験でしたが、
心配な方は受けてみると
精神的な不安を
解消できるので良いかと思います。

cocora POP UP SHOPが今週から始まります。

8月17日(水)~23日(火)
最終日は午後4時まで

阪急うめだ本店 10階 
うめだスーク 南街区 セッセギャラリー

ALL SALEです~~~

関西以外のお客様は
こちらのcocora shopping サイトからお買い物できます。


ではでは
コロナに気を付けて頑張ります~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宅一生さん | トップ | いよいよ今週からcocora 秋冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

What's new!」カテゴリの最新記事